検索窓
今日:3 hit、昨日:8 hit、合計:42,698 hit

有頂天探偵社 ページ12

敦くんが賢治くんとコンビを組んで事件を解決してる一方。

私は国木田さんに怒鳴られながら、あれよこれよとされながらも与謝野先生に診察してもらい、今日1日自宅謹慎を食らった。
抗議したが、なにもするな、という圧力をうけ、泣く泣く社員寮の自室へと帰ろうとした。

「あ、おかえ―――」

ばたん。勢いよく扉をしめる。昨日敦くんが行方不明だといっていた人物が、自室の床で寝そべってた。気のせいだろうか。

もう一度扉を開ける。すると今度は扉の目の前にいて、不機嫌そうな顔で私を見ていた。驚きのあまり、ひっ、と小さく悲鳴をあげてしまう。

「酷いじゃないか」

「……あの、毎度毎度思うんですけどなんで此処にいるんですか?」

「細かいことは気にしない気にしない」

「気にしますよ!!これで何回目ですか!!」

太宰さんは何故か、たまに私よりも先に私の部屋にいることが多い。最初こそは驚いたものの、何度もされて最早慣れてしまった。

太宰さんはごめんごめん、と適当に謝ると、「まぁあがってよ」とまるで部屋の主のように言い残し、そのまま台所へ向かった。

いや部屋の主は私なんですけど、と思いつつも後がうるさいので無言で部屋にあがる。すると視界に入ってきたのは、大量の酒瓶(未開封)が転がり、窓は割られ、泥棒に入られたような部屋だった。

「……太宰さん、どうやってここに入りました?」

「窓から!!」

「ここ二階ですけど…!?」

元気よく答えた太宰さんに頭がいたくなる。まだお酒は飲んでいないようだから、通常運転だ。おまけに「この私にかかれば、Aの部屋の一つや二つくらい簡単に侵入できるよ」と恐ろしいことを云った。犯罪だよ。

私の異能力は、創りだせるが修復はできない。窓から冷たい風が部屋に入ってくる。一刻も早く太宰さんに請求しなければ。
そんなことを考えていると、「お茶いれたよ」と勝手に湯飲みを二つ持ってきた。いや、私の部屋だから!!

気を取り直して、太宰さんに今まで何していたのか聞いた。

「それで、今まで何処にいたんですか?敦くん、心配してましたよ」

「ちょっとマフィアに野暮用でね」

「え!?大丈夫だったんですか!?」

「大丈夫大丈夫。……まあ会いたくない奴に会ったけど。いいかいA、背の低い帽子置き場に会ったら無視するんだ」

「???はい?」

背の低い帽子置き場って何だろう。とりあえず相槌をうっておいた。

有頂天探偵社 2→←絶望は優雅を生む 7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 文スト , 中島敦   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

塩わさび - ミヤさん» コメントありがとうございます!おもしろいといっていただけるなんて光栄です…!!!頑張って更新していきたいと思います……! (2018年4月18日 23時) (レス) id: e627b6cc05 (このIDを非表示/違反報告)
ミヤ - 続編おめでとうございます!人間創造、とっても面白いです!これからも頑張ってください。応援しています! (2018年4月17日 21時) (レス) id: ce29b99b88 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:塩わさび | 作成日時:2018年4月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。