検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:42,741 hit

絶望は優雅を生む 3 ページ7

その日を境に両親は私に優しくなった。もうお稽古もやらなくていいという。外にも自由に出ていいと。その代わり、自分の異能力についてよく学べと言った。

ようやく私は自由になれたのだ!

私は自由を求めるあまり、両親の言うことを聞いた。両親が何を考えているのかなんて知らずに。




「おっと、これは失礼」

ある日、私は外に出掛けていたら、不注意で包帯を巻いた男性とぶつかってしまった。こちらこそごめんなさい、と謝り、立ち去ろうとすると腕を掴まれる。そのままその男性は私の片手を自分の両手で優しく包んだ。

「あの……?」

「なんと気品に溢れていて可愛らしい。ああ、私はなんて無礼なことを……!可愛らしいご令嬢よ、何かお詫びさせていただけないだろうか」

「えっ」

突然息継ぎすることなく告げられたその言葉に困惑する。今まであまり人と関わらなかったので、どう対応していいのか分からない。そんな私の反応をみて、面白かったのかその男性は笑う。何だか失礼な人だ。むきになって私はそっぽを向きながらその男に返事をした。

「別に、大丈夫です。お気になさらずに」

「いやいやそれでは私の気がすまない」

なかなか引かない男だ。そこは素直に聞いてほしい。
もうらちがあかないと思い、無理やり逃げ出そうとしている時、男性があっ、と何か思い付いたように声をあげた。

「ならばあの店でどうだろう。君くらいの子ならば、ああいう物は好きだろう?」

「……」

あの店、といって男が指を指したのは小さなワゴン車だった。クレープ屋と大きな字でかかれたその車は、本当に店なのだろうか。家にいたときは見たこともない。私は興味半分でその男の言葉に承諾した。

好きな物を選んでいいと言われ、悩んだが申し訳ないので一番安いものにした。貴方は食べないの?と尋ねると、男性は私はいい、と断られた。

薄い生地に生クリームや苺が乗っている。これがクレープというものなのだろうか。恐る恐る一口食べてみると、口のなかに苺の甘酸っぱさと生クリームの甘さが混ざりあって舌に広がる。

「あまい」

「お気に召したようでよかったよ」

「………貴方、変な人ね。普通、知らない人に食べ物なんて買ってあげないわ」

「そうかい?私は君のほうが変だと思うけどな」

男性はそこで私をみた。男性と私の視線が交わる。

「君のようなお嬢様が、護衛もつけずに観光だなんて」

絶望は優雅を生む 4→←絶望は優雅を生む 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 文スト , 中島敦   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

塩わさび - ミヤさん» コメントありがとうございます!おもしろいといっていただけるなんて光栄です…!!!頑張って更新していきたいと思います……! (2018年4月18日 23時) (レス) id: e627b6cc05 (このIDを非表示/違反報告)
ミヤ - 続編おめでとうございます!人間創造、とっても面白いです!これからも頑張ってください。応援しています! (2018年4月17日 21時) (レス) id: ce29b99b88 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:塩わさび | 作成日時:2018年4月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。