検索窓
今日:2 hit、昨日:31 hit、合計:2,713 hit

シルビア号 ページ18

そんな会話をしながら、カミュは一行の下へと戻ってきた。
だが、一難去ってまた一難という諺があるように勇者捜索に出ていた兵士達がステージへと駆け戻ってきた。


「悪魔の子イレブンとその一味め!よくもホメロス様を!」


ホメロスもその間に立ち上がる。


「……私を倒しても、何も変わらぬ。貴様らは、ここで捕らわれる運命なのだ!」

「誰が捕まるかよ!」


口では強く言ってはいるが、実際背後は海のため背水の陣に一行は置かれていた。
シルビアは何を思ったか、海を見渡し何かを発見したようだった。


「みんな、安心して!もう大丈夫よ!」


振り返ってそう言ったかと思うと、ひとり海へ走っていき飛び込んだ。
さすがの一行も仲間の奇行に、ホメロス達同様呆気に取られていた。


「はっはっは!ここで仲間に逃げられるとはな。イレブンよ、貴様の仲間など所詮はその程度の繋がりだったということ。随分手間を取らされたが、今宵のショーはここでおしまいだ。ここでおとなしく私に捕まるか、海に落ちてサメのエサになるか……今、ここで選ぶがいい!」

「ヤケに饒舌だな?んだよ、勝利の確信を得たってか?」

「これ以上、貴様らにどんな道が残されているというのだ?」

「ホ……ホメロス様!あれを、ご覧くださいっ!」


ひとりの兵が指さす方を見ると、大きな帆船がこちらへ向かってきていた。
その船の船首には、先程海に飛び込んだはずのシルビアが堂々と立っている。


「みんな、おっまたせ〜!!シルビア号のお迎えよん!」


操舵手に指示を出したのか、船は一行がいる波止場へと寄ってきた。


「さぁ、みんな飛び乗って!」


その声を合図に、タイミング良く波止場から船へと飛び移って行く。
だが、一瞬だけベロニカが躊躇を見せた。


「イレブン、カミュ!受け取れ!」

「えっ、いや、ちょっと!?」


ゼクは問答無用でベロニカを船へと投げ入れる。
悲鳴を上げながら飛ばされたベロニカは、先に飛び移っていたイレブン達に受け止められていた。
投げた当の本人は、1番最後に船へ飛び乗った。
兵達が慌てて追いかけて飛び乗ろうとするも、船は無情にも離れていき次々に海に落ちていった。


「じゃーな、ホメロスっ!今宵のショーは、なかなかスリルがあって楽しかったぜ!」


アディオス!、と挨拶を残しホメロスに背を向けた。

2→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:春月是駒 | 作成日時:2023年4月1日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。