検索窓
今日:7 hit、昨日:40 hit、合計:3,202 hit

142 ページ10

カナヲは無惨の目の前で、逃げればいいのに体が言うことを聞かないようで座っている。
けれど、そんなことどうだっていい。
俺の善逸(大事な人)がいない。
どこにいる。

額から流れてきた血が、視界を奪っていく。
それでも、俺は探し続ける。

不意に視界の端の端に、たんぽぽを見つけた。


「善…逸……っ!!」


赤をぶち撒けて、項垂れた善逸がそこにいた。


「No…wait,wait,wait!」


転びそうになりながらも、慌ててそっちへ駆けた。
ズザッ、と地面に両膝を付いて体に触れた。


「善逸…?ねぇ、何…寝てるの?」


胸に耳を当てなくても、聞こえてしまう自分の聴覚が今は憎くて仕方がない。
目の前にいるのに。
温かいのに。

なんだか、遠くにいってしまいそうで。


「鏡月!我妻!」


そこへ、村田がやってきた。


「村田!善逸がっ!」


ガシッ、と村田の隊服を俺は両手で掴んでいた。
それはまるで、縋り付いているようで。


「分かってるから、離せっ!」


無理やり手を剥がされて、村田は善逸の傍に片膝をついた。
手に何か持っていて、それを無遠慮に善逸へと刺した。


What did you do to him!!(善逸に何をした!!)

「何言ってるか分かんないけど!今、血清を打った!お前も打つんだ、鏡月。」


血清が入ってる注射針がついた薬瓶を、村田は俺の手に握らせた。
打て、と言われたが打てるわけが無い。
どこにどう打つかなんて、知らないからだ。


「あーもう!何してんだよっ!」


手にあった薬瓶が攫われて、それはまた村田の手に戻った。
それを村田は、俺の肘の内側にプスリ、と刺した。
中の血清が、俺の中へと消えていく。


「お前はまだ、軽傷みたいだな。」


それはそうだろう。
ここに今いる隊員の中で、一番動ける自信があるくらいには軽い。


「途中でいなくなるから、心配したんだぞ?」

「…君に心配されても、嬉しくない。それに、そんなにヤワじゃないよ。」

「そりゃそうだろうよっ、音柱の継子なんだからよ。」


そう言いながら村田は、立ち上がった。


「他のところ行ってくる。」

「……ありがと(サンキュ)。」

「何言ってるかわかんないけど…死ぬなよ?」

「死なないよ、こんなところではね。」


村田のおかげで冷静さが戻ってきた。
改めて俺は善逸の心音に、耳を傾ける。
うん、大丈夫らしい。
ホッ、として、俺はやっと額から流れる血を拭った。

143→←141



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜月銀桜(プロフ) - 一気読みしました…2人の関係大好きです! (6時間前) (レス) @page22 id: 4ba1a8817b (このIDを非表示/違反報告)
春月是駒(プロフ) - おいもさん» ありがとうございます! (10月28日 8時) (レス) id: 6d8cf13a77 (このIDを非表示/違反報告)
おいも - おもしろい!頑張ってください (10月27日 18時) (レス) @page10 id: a2ba9c7e56 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:春月是駒 | 作成日時:2023年10月19日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。