検索窓
今日:2 hit、昨日:71 hit、合計:3,363 hit

99 ページ10

違和感。
今まで師範が請け負ってくれていた、機能回復訓練。
その話で、何故師範の名前がしのぶから出なかったのか、だった。

善逸から、師範の容態については聞いていた。
というより、聞かされたが正解ではあるけれど。


「あの人おかしいよ!人間じゃないと思う!左目潰されて、左手失くしてんのにさ!嫁三人衆に支えられながら歩いてたんだって!!」

「それ、どこからの情報?」

「え?隠、だけど?」



左目と左手を失くした師範。
あれから俺の下に、見舞いに来てもいないから直接話を聞けていない。
……実弥なら、何かしら知ってるかもしれないから聞いてみよう。
同じ柱だし、師範の弟分的な位置にいる人だから。


───

「ア゙?んなもん、身体的理由しかねぇだろうがよォ。」

「ブッ……それは、まぁそうだろうとは思ったけど。」


反射を養う為の薬湯掛け。
実弥に話を聞いてみたら、薬湯と共に言葉が返ってきた。
あぁ、臭い。


「それ以外で、何か聞いてるかもしれないから聞いたんだけど。」

「知るかよォ、嫁でもねェんだしィ。それこそ、宇髄の嫁共に聞けばいいだろうがァ。お前、継子なんだからよォ。」

「いや…近いからこそ、聞きにくいことってあるでしょ。」

「ま、それはあるかも知れねェけどな…っ!はっ、(おっせ)ェ!」


二度目の薬湯を実弥はあろうことか、俺の頭頂部からゆっくりと掛けてくれる。
屈辱の何物でもない。
悪いけど、俺は掛けられるより掛けたい派だよ。


「でェ?お前、柱に昇級とかあるのかァ?」

「ん?…ないよ、あってもならないから。」

「はァ?なんでェ。」

Because I can't protect what I want to protect.(守りたいものを守れなくなるから。)

「異国語、分かんねェよっ!」


本日三度目の薬湯が、俺の顔面へ飛んできた。
ナイス、顔面キャッチ。


「……鏡月。」

「ん?」


コトリ、と湯呑みを卓へ戻しながら実弥が俺を呼ぶ。
コポコポ、と薬湯が注がれるのを聴きながら、俺は視線を前へと向けた。


「……上弦は、そんなに強ェのか?」

「ん…強い。陸で師範があんな状態になった。杏寿郎が対峙した上弦は、それ以上……だよ。」


見てはいない。
けれど、今回の任務で分かった気がする。
如何に、杏寿郎を殺した(やった)上弦が強いのかを。


「そうかァ…」


静かな訓練場に、やたらとそれが響いた。

100→←98



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.3/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

春月是駒(プロフ) - すずめさん» ありがとうございます!書ききれるように、頑張ります! (12月9日 14時) (レス) id: 6d8cf13a77 (このIDを非表示/違反報告)
すずめ(プロフ) - めっちゃ好きです…応援してます (12月9日 13時) (レス) @page45 id: 200c70ae26 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:春月是駒 | 作成日時:2023年8月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。