検索窓
今日:63 hit、昨日:15 hit、合計:3,353 hit

133 ページ48

岩を押し始めて五日。
目標である一町までには未だ程遠いけれど、俺はゆっくり前進していた。


「す、凄い!鏡月さんっ、岩を押してる!」

「くそっ!むらさきに先を越されたぜ!!」

「えっ!?だっ、大丈夫なのっ!!??どっかの血管、切れたりしてない!?」


近くで見ていた三人が、三者三様の反応をしている。


「ふんっ……ぐっぬぬぬぬぬぬぬぅっ……Power is power…!!」


脳裏に焼き付いている両親が喰われた時のこと。
俺の大切な杏寿郎()
そして、善逸(愛しき君)
それを思えば、無意識下にある力が表へと出てくる様な感覚があった。
後から炭治郎から聞かされたけど、俺は知らないうちに"反復動作"なるものをしていたらしい。
……あ、それってルーティーンのことなのかな?


───

翌日には、炭治郎と伊之助も岩を動かすことに成功していた。
残すは善逸だけだったが、木の影に隠れたままだった。

その日の夜。
俺は、善逸に手を引かれて森の中へと連れてこられた。
俺の背後には、寝泊まりしている建物がある。


「善逸…何か、あった?」


ピクンッ、と反応した善逸は、その反動で俺の手を離していた。


「なぁ、紫音。…大好きな人が、死んじゃった時ってどうすればいいのかな。」


淡々と紡がれた言葉。
けれど、聞こえてしまった。
善逸の内なる音が。
……怒りと悲しみ、悔しさ。
色んな音が、不協和音を奏でていた。


「それって…善逸が"爺ちゃん"って呼んでる人のこと?」

「そう……俺の兄弟子が、鬼になったんだって。」

「ん、それで?爺ちゃんは、どうしたの?」

「門下から鬼を出したことに責任感じたらしくて、介錯付けずに腹切ったって。」


くるり、と振り返った善逸の顔は笑っていた。
泣きたいはずなのに。
今にも泣きそうなのに。
笑ってるんだ。

俺は見てられなくて、善逸を腕の中へ閉じ込めた。


「…紫音?」

「泣きなよ。我慢しないで?俺の胸ならいくらでも貸すから。」


少しきつめに抱きしめて、たんぽぽ頭を優しく撫でる。
訃報を知ってから我慢してたのか。
善逸は、俺の隊服をきつく握りしめて泣いた。
爺ちゃん、爺ちゃんって。


「……ごめんよ、紫音。」

Don't worry.(大丈夫だよ。)


泣き止んで顔を上げた善逸の目元は、真っ赤だった。
少しばかり、腫れてる気もする。
そんな泣き腫らした目元を、優しく撫でた。


「紫音、俺決めた。獪岳は俺が討つ。俺が、やらなきゃ…」

134→←132



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.3/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

春月是駒(プロフ) - すずめさん» ありがとうございます!書ききれるように、頑張ります! (12月9日 14時) (レス) id: 6d8cf13a77 (このIDを非表示/違反報告)
すずめ(プロフ) - めっちゃ好きです…応援してます (12月9日 13時) (レス) @page45 id: 200c70ae26 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:春月是駒 | 作成日時:2023年8月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。