検索窓
今日:26 hit、昨日:15 hit、合計:3,316 hit

94 ページ4

「悔しいんだなぁ?自分の弱さが…人は嘆く時、天を仰ぐんだぜぇ?涙が溢れねぇようになぁ!」


確かに、そうかもしれない。
けど、炭治郎の場合別な時でも天を仰ぐ事を俺は目の当たりにしている。


「俺は…俺は…準備してたんだ!」


そう言ったかと思うと、次に聞こえてきたのは鈍い音にしては派手なものだった。
それを聞いて俺は、あぁ…やったな、と思った。
脳内に蘇るのは、杏寿郎の父親にぶち当てた時の頭突きの光景。


「お兄ちゃん何してるの!?早く立って!」


堕姫がそう急かすが、どうやら妓夫太郎は立てないようだ。


「くない…!?頭突きと同時に刺された…だとぉっ!?」


妓夫太郎の動揺の音と共に、炭治郎の気合いの声。
その後には、堕姫の兄を心配する悲鳴じみた声が聞こえた。
辺りに炭治郎の声が響く。


「んぐっ…」

「善逸…っ!」


瓦礫と俺の重さもあるからか、俺以上に苦しげな声をあげている。
これ以上、無理はさせない。
君は、ピーピー泣き喚くか俺に鳴かされるかだけでいい。
君に降りかかる災厄は、約束通り俺が振り払うから。


「ちょっと!嘘でしょ!?そんな奴に頸、斬られないでよっ!」


堕姫が、帯で妓夫太郎の援護に回った。
今だ。
俺は爆音を立てて瓦礫から抜け出し、その帯を一閃・陸弦で帯を斬り伏せる。
後ろを振り返った堕姫が、宙にいる俺を捉える。


「退けっ、不細工!」

Who is rude.(誰が不細工だよ。)


暴言と共に、堕姫は俺へ帯を向けてくる。
それを躱しながら、斬って踏みつけ前進する。


「音の呼吸 弐ノ型…」

「あんたの技、ただ五月蝿いだけよねぇ!あの、派手派手言う柱の継子…だったかしら?」

「前奏曲・目覚め…音速っ!」


過去一の速さで貫く俺の一閃。
けれど、まだ足りない。
それすらも帯で対処されてしまった。


「遅いっ!遅いわよ!まだ、あの黄色い不細工の方が速かったわ!」

「本当…キンキン五月蝿いよね、君って。」

「あんたの方が五月蝿いわよっ!」


ここにきて、なんだか幼稚な言い合いをしてしまった。
自嘲が漏れた俺に、何笑ってるんだ、と突っかかってくる。


Nothing.(何も。)音の呼吸 弐ノ型…」

「また同じ技ね…欠伸が出るわ!」

「前奏曲・目覚め…神速っ!」


音は秒速三百五十メートルだ。
その壁を、今、俺がぶち破る。
堕姫の頸が帯になって、簡単には斬れない。
けれど、今以上の機会はもうこないと思うから。




ここで…




斬る…!

95→←93



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.3/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

春月是駒(プロフ) - すずめさん» ありがとうございます!書ききれるように、頑張ります! (12月9日 14時) (レス) id: 6d8cf13a77 (このIDを非表示/違反報告)
すずめ(プロフ) - めっちゃ好きです…応援してます (12月9日 13時) (レス) @page45 id: 200c70ae26 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:春月是駒 | 作成日時:2023年8月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。