検索窓
今日:12 hit、昨日:67 hit、合計:4,132 hit

51 ページ7

「俺たち鬼殺隊は、政府非公認(ガバメント アンオフィシャル)の組織だからだよ。」

「紫音、分かんない。異国語混ざってるから、俺も分かんない。」

ごめん(ソーリー)…Hmm……あ、政府非公認。だから、堂々と刀を持って歩けないんだよ本当は。」

「そういうこと。鬼がどうのこうの言っても、なかなか信じてもらえんし混乱するだろ?」


悪鬼滅殺を目標にし、命の危険と背中合わせで頑張っているというのに。
炭治郎も同じことを思っていたようで、なんとも言えない顔で言葉にしていた。


「まぁ仕方ねぇよ。とりあえず、刀は背中に隠そう。」


ムハハハ、と笑い声が聞こえたかと思えば、座り込んでた伊之助が自慢げに背中を見せてきた。
そこには、俺の刀同様に布に巻かれた刀が隊服のズボンの腰部分に差し込まれていた。
まるで、ケツから生えたしっぽのように。


「丸見えだよ、伊之助。」

「その前に服着ろ、バカ。」


刀を隠そうとしていると、列車の汽笛が鳴り響いた。


「やばっ!もう出発だ!警官いるかなぁ…」

「いても行くしかないよ。」

That's it.(そういうこと。)

「勝負だ!突入しろぉぉっ!」


一番に伊之助が飛び出した。


「ちょっ、バカッ!」

「俺たちも行こうっ!」


伊之助に続く炭治郎。


「はぁ!?炭治郎!」

「行くよ、善逸。」

「え!?ちょっ、下ろせっ!紫音っ!」


最後に善逸を横抱きして俺が飛び出す。
今の所警官も駅員もいない。
飛び乗れそうな連結部分に、伊之助、炭治郎が飛び乗った。


「口閉じてて、舌噛むかもしれないから。」

「え!?えぇ!?」

「炭治郎!伊之助!場所開けて!」


列車と少しの間並走して、炭治郎たちが開けてくれた場所へ軽々と俺は音も立てずに飛び乗った。


「っと…大丈夫?善逸。」

「う、うん……」

「お前、顔真っ赤だぜ?」

「だぁぁぁぁ!もー!お前うるさいっ!紫音!下ろして!」


伊之助の言う通り、善逸は真っ赤な顔で。
無事に列車に乗れた、ということに免じて善逸を下ろした。
流れる景色を見て伊之助が、速ぇぜ!、と少しはしゃいでいる。


「炭治郎……禰豆子ちゃん、連れてきてよかったのか?」


善逸の言葉で、俺の視線も炭治郎の背中にある箱へ向いた。


「鬼殺隊本部に置いておくのが、一番安全なんじゃ……」

「ううん、これでいい。俺と禰豆子は、何処へ行く時も一緒だ。」


炭治郎の箱を見る目は、音に似て悲しくも優しい眼差しだった。

52→←50



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:春月是駒 | 作成日時:2023年6月11日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。