検索窓
今日:33 hit、昨日:67 hit、合計:4,153 hit

80 ページ40

「紫音、行くぞ。」

「ん……」


炭治郎たちとの定期連絡の時間。
師範に声を掛けられ、善逸捜索に集中していた俺は意識を師範へと向ける。


「……お前の意見を聞くべきだったかもしれねぇな。」

「え……?」

「…善逸たち(あいつら)には悪い事をした。俺の判断ミスだ。」


俯きそう言う師範からは、確かに自責の念が感じられた。
俺の言葉を待たずに、師範は責め苦から逃げるように離れていった。


───

「そろそろ宇髄さんと鏡月さん、それに善逸が定期連絡に来ると思うから…」

「こうなんだよ!俺には分かってんだよっ!」

「う、うん……」

「善逸は来ないよ。」


二人は、音もなく現れた俺たちに多少なり驚いている。
けれど、直ぐに炭治郎は善逸が来ない理由を求めた。


「お前たちには悪い事をした、と思っている。……俺は、嫁を助けたいが為に幾つもの判断を間違えた。」

「善逸、今行方が分からないんだ。昨日の夜から連絡が取れなくなった。」

「お前らはもうここから出ろ、階級が低すぎる。ここにいる鬼が上弦だった場合、対処出来ない。消息を絶った者は、死んだとみなす。」


善逸の生存を信じる俺は、無意識に手を握りこんでいた。
師範は立ち上がった。


「後は俺ひと「俺たちでやるよ。」


一人で抱え込もうとした師範の言葉を遮り、俺もその荷を背負うと勝手に修正した。
嫁三人衆の捜索もそうだけど、一番は俺の善逸(最愛)の為。


「いいえ、宇髄さん!鏡月さん!俺たちは「恥じるな。」


炭治郎の言葉を遮って、生きている奴が勝ちなんだ、と言った。
伊之助の制止の声を聞かずに、一人先にこの場から離れてしまった。


「宇髄さん……」

「階級が低いからって師範言ってるけど、杏寿郎が繋げた命を無駄にさせたくないからだよ。」

「だからなんだってんだ!こっちは仲間の紋逸がやられてんだ!おいっ、むらさき!俺たちは出ていかねぇぞ!!」

「……聞かなかったことにするよ。」


良い仲間がいるね、なんて思いながら俺もその場から離れた。


───

日が暮れ、鬼の時間が迫ろうとしている今。
師範がどこかへ行こうと、腰を上げた。


「…Where are you going?(どこ行くの?)

「ちっ……日本語喋れっての。」

「どこ行くの、師範。」

「…………京極屋。」

「そう。」


一言二言言葉を交わしてから、師範は忍特有の速さで離れていった。

81→←79



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:春月是駒 | 作成日時:2023年6月11日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。