検索窓
今日:3 hit、昨日:67 hit、合計:4,123 hit

73 ページ32

中に入れば、一室へ案内され師範は窓際の卓前に腰を下ろした。
卓に肘をつけ、こちらへ半身向けている。


「いいか、聞け。遊郭に潜入したら、まず俺の嫁を探せ。俺も鬼の情報を探るから。」


饅頭を頬張る伊之助、お茶飲む炭治郎、立ったまま壁に寄りかかり腕組みして話を聞く俺。
説明にしては、色々簡略された説明をした師範に感情剥き出しで噛み付いたのは言うまでもなく、女の子大好きな善逸だった。


「とんでもねぇ話だぁっ!!」

「あぁ?」

「ふざけないでいただきたいっ!自分の個人的な嫁探しにっ、部下を使うとはっ!」

「はぁ!?」


……至って普通だよね。
俺も最初の頃、はぁ?、って聞き返したし。
自前の爆薬丸で、爆ぜればいいのに。


「おいっ!全部口に出てんだよ、クソ弟子!何、話蒸し返してんだ!?コラァッ!」

Nothing?(何も?)

異国語っ(い・こ・く・ごっ)!てか、何勘違いしてやがる!」

「いいやっ!言わせてもらおうっ!」


善逸を止めようとする炭治郎を見ながら、俺はいいぞ善逸もっと言ってやれ、と内心エールを送っていた。


「あんたみたいに奇妙奇天烈な奴はモテないでしょうともっ!だが、しかし!鬼殺隊員である俺たちを、あんた嫁が欲しいからってぇぇ!」

「馬鹿かてめぇっ!俺の嫁が遊郭に潜入して、鬼の情報収集に励んでんだよっ!定期連絡が途絶えたからっ、俺も行くんだっての!」

「……ソウイウモウソウヲシテイラッシャルンデショ。」

「フッ……」

「クソガキがっ!」


カタコトで師範を煽る善逸に、俺は思わず吹き出した。
それも気に入らなかったらしく、師範はこれでもくらえ!とばかりに嫁三人衆から送られてきていた手紙の束を善逸へと投げつけた。


「これが、鴉経由で届いた手紙だ。」

「随分多いですね。かなり長い間、潜入されてるんですか?」


単純な疑問だったのだろう。
いや、それが普通。
そう、普通の反応なのだ。


「三人いるからな、嫁。」

「三人…?嫁…?三……三!?てめぇっ!てめぇぇぇ!」


誰が嫁が三人いると想像出来るだろうか。
日本の一夫多妻制度は、とっくの昔になくなっているのだから。


「なんで嫁三人もいんだよぉぉぉっ!ふざっけんなよぉぉぉっ!」


叫ぶ善逸に迫る師範の左手の拳。
目指すのは善逸の腹であろうそれを、俺は善逸を抱き寄せて阻止した。


「やりすぎ、師範。」

「殴らせろ、紫音!腹が立つ!」

「させない。」

74→←72



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:春月是駒 | 作成日時:2023年6月11日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。