検索窓
今日:24 hit、昨日:67 hit、合計:4,144 hit

61 ページ18

あれから俺たちは、隠によって蝶屋敷へ運ばれた。
別段、俺は怪我はしてなかったが三人は怪我をしていた。
炭治郎、伊之助は、無限列車での下弦の鬼との戦闘で、だが。
善逸も、無限列車で。
どうやら、俺が守り切れてなったらしい。
Shit...!(クソっ…!)

自分の弱さに嘆いている俺の背後で、炭治郎が病衣から隊服へと着替えていた。


「…どこ行くの、炭治郎(怪我人)。」

「…煉獄さんの、生家へ。」


ふーん、と聞いておきながらも、俺の口からは興味なさげな音が漏れた。


「煉獄さんの、最期の言葉……伝えに行かないと、ならないので。」

「…しのぶに怒られるよ?」

「それでも、行かないと…いけないので。」


あ、そう。


───

それで終わりのはずだった。
けど、今俺は炭治郎と共に煉獄家へと走っていた。


「良かったんですか…?鏡月さん…」

「…君に何かあれば、善逸が悲しむでしょ。俺が杏寿郎とお別れしたいってのもあるけど、善逸が悲しむのは不本意だから。」


そう言うと炭治郎からは、あーやっぱり、と呆れた音が聞こえてきた。
音だけじゃなく、表情もそれだった。


「悪い?善逸中心に考えて。」

「…前にも言いましたけど、それ善逸の為になりませんよ。」


そんな事は、言われなくても百も承知。
だけど、それとこれとは話が別なのだ。


「なら、禰豆子守るの止めたら?鬼なんだし。」

「出来ません。鬼でも、禰豆子は俺の妹なんで。」

「…そこに理由、あるわけ?ないよね?君が禰豆子を大切な妹、と思うのと同じだよ。俺にとっての、善逸は。」


そう、命に代えてでも守るって決めたから。
そんな自己犠牲を口にすると、また杏寿郎()に怒られるんだろうけれど。
話をしているうちに、要が一つの門の奥へと消えていった。
その時、腹を刺されたと言っていた炭治郎が地面に膝をついて蹲った。


「無理するから…戻る?蝶屋敷。」

「い、いえ…っ。」

「そう。」


心配する様な言葉を口にはするが、脳内には善逸の泣き顔が思い浮かんでいた。
無理矢理にでも連れ帰るか、と思案している俺の視界の端に、見知った色が映った。
視線を向ければ、憔悴した煉獄の弟が竹箒を持ったまま俯いている。
庭掃除に出たはいいが、といったところか。


「千くん。」

え…あれが…千寿郎、くん?」


名前を呼ばれ、顔を上げる千寿郎。
…いつ見ても、煉獄兄弟は似ている。

61´→←60



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:春月是駒 | 作成日時:2023年6月11日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。