検索窓
今日:16 hit、昨日:64 hit、合計:9,843 hit

35 ページ39

「だからぁぁっ!」

「悪夢から覚めてくれ……っ!」

「って、なんで俺っ!?そこは、禰豆子ちゃんでしょー!?てか!死んだら守れないでしょーがっ!俺、一人になっちゃうでしょーがっ!」

It's because I love 善逸,of caurse!? (善逸が好きだからに決まってるでしょ!?)Why is 禰豆子 coming out!(なんで、禰豆子が出てくるの!)禰豆子 has nothing to do with it!(禰豆子は関係ないっ!)

「分かんないからっ!名前しか分かんないからっ!」


互いに感情的になりながらも、場所を把握しようと前を向く。
広い場所には出たが、そこには蜘蛛の糸らしいもので吊るされた人間たちがいた。
髪のない人間や、鬼殺隊だと分かる隊服を着ている人間まで。


「何あれ、何あれ、何あれ!?」

「人間が…蜘蛛になってる…の?」

「家、浮いてんの!?」

「月明かりでちらついてるのは…糸?」

「そして(くっせ)ぇ!刺激臭すげぇ!」


鼻を摘み臭いから逃れようとするが、喉まで痛くなる程の臭いからは逃れられないらしい。
そのせいで、生理的に涙が目に滲む。
そして、目も痛い。
吊るされた家から音がすると思ったら、逆さまの大きな人面蜘蛛が降りてきた。


「でかっ!でっか!でかいわぁっ!でかすぎるよっ!」


降りてきた人面蜘蛛は、俺たちを見て笑った。


「俺!お前みたいな奴とは!口聞かないからなっ!」


善逸は、そう吐き捨てるとくるり、と踵を返して走って逃げた。
俺も今すぐ逃げたいが、目の前の人面蜘蛛から鬼の音がする為震える足に力を入れてその場に留まった。


「逃げても無駄だぜ、お前たちはもう負けてる。」

「適当言うな、気安く善逸に話しかけないで。嫌いだって言ってるの、分からないわけ?…ちなみに、俺もだから。」

「もう分かってんだろぉ?やばい事になったって!」

「どういうこと?」


そう問えば、目の前の人面蜘蛛は手を見るよう言ってきた。
言われるまま、自分の手を見ると変色していた。
俺の好きな紫色ではなく、禍々しい紫に。


「これは…」


背後から善逸の声がして、ああ、見たのか、と思い至る。


「毒、だね。」

「ご名答!噛まれたろぉ?蜘蛛に。お前たちも蜘蛛になる、毒だ。」


何がおかしいのか、人面蜘蛛はケタケタ、笑っている。
四半刻後には、人面蜘蛛のど隷と化し地面を這うことになるという。
人面蜘蛛は時計を出し、針が一周すると俺たちは蜘蛛になると丁寧に説明してくれた。

36→←34



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:春月是駒 | 作成日時:2023年6月1日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。