検索窓
今日:36 hit、昨日:131 hit、合計:9,799 hit

27 ページ29

静かになった部屋で俺は、そっと窓を開け竹笛をピロロロロ、と吹いた。
少しすると、静かに俺の鎹梟の紫衣奈がやってくる。


「休んでた?」

「平気ヨ?ドウカシタ?」

「師範に、手紙お願い。」

「ワカッタワ。」


紫衣奈の足に手紙を括り付け、頭をひと撫ですると目を細めて身を任せる。
気が済んだ紫衣奈は、静かに飛び立つと月明かりに背負って遠ざかっていった。


「紫音…?」

「あ、ごめん(ソーリー)。起こした?」

「…笛の音、聞こえたから。」

「耳のいい善逸には、うるさかったかな。」


窓を閉めて、善逸と炭治郎の間の布団に座った。


「ううん、大丈夫だよ。うるさくなかったけど、気になったから。」


なら良かった、とホッとして小さく息を吐いた。
ゴロリ、と寝返りを打ち、善逸は俺の方に体を向けてくる。


「何、してたの?」

「手紙、出してた。」

「……まさか、恋文?」


寝る前に炭治郎と禰豆子の事があったからか、善逸は俺をジトリ、と見てくる。


「もし、そうだよって言ったら善逸、どうする?」

「っ…粛清するよ!?」


炭治郎を追いかけ回してた時の、善逸が目の前にいた。


「ジョークだよ、ジョーク。いないよ、そんな相手。師範に、現状報告の手紙出してただけ。」


嘘。
俺の目の前にいる。


「じょうく?…てか、それ手紙って言うの?報告書じゃない?」

「あぁ、報告書(レポート)…かも?」

「れ、れぽおと??紫音って、たまに分からない言葉使うね。」

「親と外国に行ったりしてたからね。ジョークは冗談、レポートは報告書、だよ。」


へぇ、と眠そうに瞬きしながらも、善逸は相槌を打っている。


「紫音は…なんで、鬼殺隊に入ったの?」

「外国から帰ってきたその晩に、親が鬼に喰われて俺は師範に助けられた。それで、鬼殺隊に入った……もう四年も前のこと。隊士になって、三年目…だったかな。」

「三年も…そんなに小さい時から…」

「小さくもないよ、今二十だから………って、寝ちゃった。」


俺の方を向いたまま、スヨスヨ眠る善逸。
怪我をしていないとはいえ、心は疲弊してるんだな、と思った。
俺も布団の中に入り、炭治郎に背を向けて目を閉じる。

静かな部屋でも、俺の耳には音が届く。


俺の音も、君に届いてるのかな…

27´→←26



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:春月是駒 | 作成日時:2023年6月1日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。