検索窓
今日:63 hit、昨日:131 hit、合計:9,826 hit

10 ページ12

善逸が俺を見てくるから、見つめてみれば慌てて前向いたから思わず笑ってしまった。


「あ……紫音は食わないのか?」

「俺は平気だよ、善逸が食べ」


ていいよ、と続くはずの声は自分の腹の虫の鳴き声でかき消された。
ジーザス、なんてタイミングだよ。


「ぷくくっ……腹は正直だね。」


目には涙がまだ残ってるのに、善逸は格好がつかない俺を笑った。
その顔が、また俺の音を乱す。


「はい、紫音。」

「ん?いいの?」


聞けばコクリ、とたんぽぽみたいな頭が縦に動いた。
優しい善逸に、フッ、と笑えば目が泳いだ。
一瞬、善逸の音が乱れたと思う。


「ありがと、善逸。」


半分になって戻ってきたおにぎりを受け取る時、善逸の口元が見えた。


「善逸、付いてる。」

「え!?ど、どこどこ!?」


見当違いのところに指で触るから、ここ、と言いながら俺が取ってそのまま食べてしまう。


「あ……」

「ん?」


真っ赤な善逸に、苦笑いしてる炭治郎。
そんな二人を見ながら、俺はおにぎりを口へと運んだ。


───

「鬼が怖いっていう善逸の気持ち、分かるよ。」

「紫音〜!」

「鏡月さん、善逸に甘いですよ。善逸だからといって、雀を困らせたら駄目だ。」


歩きながら善逸に共感すると、炭治郎から苦情が入った。
心外だな、と炭治郎の後頭部に視線を刺す。


「え?困ってた?雀?なんで分かるんだ?」

「いや、善逸がずっとそんな風で仕事に行きたがらないし、女の子にすぐちょっかい出す上に、鼾もうるさくて困るって……言ってるぞ?」


善逸の雀は炭治郎の手のひらの上で、そうだ、とでも言うようにチュン!、とひと鳴きした。


「鼾は関係ないでしょ。」

「だよね?って、言ってんの!?鳥の言葉分かるのかよ!?」

「うん。」

「嘘だろ!?俺を騙そうとしてるだろ!」

「安心して、善逸。俺は分からないから。」


俺がそう言うと、だよねだよね!!、と手を取ってブンブン、と激しく握手をされた。
その時、上空で炭治郎の鴉が鳴いた。
傍らには、俺の梟も飛んでいる。


「駆ケ足!駆ケ足!炭治郎、善逸、紫音、走レェェ!」

「貴方タチ、共ニ行キナサイ次ノ場所マデ。」

「走レ!走レ!炭治郎、善逸、紫音!」

「チョット、ウルサクテヨ!」


その光景を見た善逸が、鴉と梟が喋ってる事にひっくり返った。


「善逸、行くよ?お姫様抱っこ、しようか?」

「要らないからっ!」

11→←9´



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:春月是駒 | 作成日時:2023年6月1日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。