検索窓
今日:1 hit、昨日:17 hit、合計:954,122 hit

決戦!!!!!! ページ20

Side:古池


折原さんすまんな、古池さん。


折原さん今日、仕事終わったら予定ある?


折原さん…少し、話したいことがあるんよ。



折原さんから、LINEが来ている。


”何の用だろう?”

なんて鈍感なフリはできない。

なんなら心当たりが多すぎて困っているくらいだ。

ただ、なにか、嫌な話ってことはわかる。


それが、避けられないことも。



腹を割って話そうと思う。

それに、きっと頭のいい折原さんのことだ。

きっと酒を勧めてくるだろうし。


わたしは、酒に身を任せるだけだ。







**



あの後、渡された書類の中に

「20時 ばってん」

と書かれているメモが挟まっていた。


ばってんというのは、会社の最寄り駅から徒歩1分ほどにある、ばってん居酒屋、通称ばってんと呼ばれる店だ。


やはり、酒を飲ませる気であろう。


行くしかないのは分かっている。


同じ結末になるなら、と
わたしは、寄り道もせず、会社を出たらそのまま真っ直ぐばってんへ向かった。



折原さんはきちんともう退社して、店で待ってくれていたらしい。


「すみません、お待たせしました先輩」

「ん、ええんよ、お疲れ様やで古池さん。

さて、今日は飲むぞ!!

つまみは頼んどいたから好きな酒頼んどき!」

「おっ さすがです折原先輩気が利く!」


「奢らんぞ」


「……
…いや別に奢ってもらいたいとか思ってませんから!!!!!!」

「一瞬時間空いてたぞ奢らせるつもりだったやろ、奢らんぞ」

「ちぇー…」


たわいのない話をしていると、頼んでいた梅酒が来た。
折原さんは生ビールのようだ。


「乾杯!!!!!」

と2人でグラスを鳴らす。


「っぷはー!やっぱ生やな!生!!」

「ええ、梅酒もいいですよ??」

「梅酒意外に酔うんよなあ、


…さて、本題に入らせてもらおうかね、古池さん。

単刀直入に聞くけど、


”センラ”って人、知ってます?」


予想通りの質問が来た。


「…??せ、センラ??ごめんなさい、、しらないです、。。」

「嘘つかんといて、
目、泳いでるよ」




「……知ってます」


「古池さんはリスナー?」


「…どちらかと言えば、そうですかね」


「どちらか…?」


「…ええ。言いませんけど。」


「センラ目当てで営業部(うち)来たん?」


「いえ、たまたまです。これは、本当に」


少し考えて、

「…ならええわ!飲も!」


と言われた。

「…………はい!」

飲み→←違和感…??



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (382 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1670人がお気に入り
設定タグ:歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しゃけ(プロフ) - 蒼架さん» 指摘ありがたいです わざわざすみませんありがとうございます!!!! (2019年12月12日 23時) (レス) id: 50565df300 (このIDを非表示/違反報告)
蒼架(プロフ) - 初コメ失礼します。いつも楽しく読ませていただいています。ひきフェスのテーマ曲のタイトルですが、「the end of the world」であれば、『ジ エンド オブ ザ ワールド』と読むのが文法上は正しいと思います。あえてだったらすみません。これからも応援してます! (2019年12月12日 4時) (レス) id: 80670cdf38 (このIDを非表示/違反報告)
しゃけ(プロフ) - 呉羽さん» 本当だ…直させていただきました…指摘ありがたいです、助かります…!! (2019年12月11日 15時) (レス) id: 50565df300 (このIDを非表示/違反報告)
呉羽 - 初コメ失礼します。とても面白かったので、これからも読ませていただきます!これからも頑張ってください!あと、起床の所のsideってセンラさんではないですか?間違っていたらすみません。 (2019年12月10日 22時) (レス) id: 21fd4d7780 (このIDを非表示/違反報告)
しゃけ(プロフ) - みおんさん» 本当だ…!!指摘ありがたいです、ありがとうございます!!直させていただきました! (2019年12月9日 0時) (レス) id: 50565df300 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年11月19日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。