検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:62 hit

4/10(水):オール ページ2

ここはカルデア。




カルデアとは




人類最後のマスター(例外あり)と旅の途中で仲間になったり敵対したり共闘したりした英雄……


通称サーヴァント達が共に暮らしている施設である。




説明文にもあるが、人類最後のマスター……藤丸立香♂以外に1人だけ、マスターがいる。




『みんな……おはよぅ』



おっと、どうやら本人がご登場のようだ。




「A、おはよう」


『うん……りつかもおはよ……』




彼女の名前は藤乃A。
簡単に説明すると、異世界から来た女の子。





「マスター、おはようございます!


目の下にクマができていますよ?
昨夜はあんまり眠れませんでしたか?」



"言ってくれれば寝かしつけに行きましたのに……"



しゅん……と、見えない耳としっぽが垂れ下がっている男はベディヴィエール。


アーサー王伝説に出てくる円卓の騎士の一人。


ガウェインやランスロットの様にあまり目立つ功績は無いが全然気にしない。


寧ろ気軽に話しかけれる存在である。



『ちょっとね、昔のことを思い出しちゃって……』


「……大丈夫だよ、あの人達はここに居ないから。


居たとしても、俺達が守るから。」



「リツカの言う通りです。
私達サーヴァントは貴方達マスターを守るために存在しているのですから!」




『リツカ……ベディヴィエール……』





もちろん泣いた。

4/11(木):新しい推し→←設定:マスター編



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:fate , Fgo , 短編小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りりあ | 作成日時:2024年4月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。