検索窓
今日:22 hit、昨日:2 hit、合計:2,760 hit

三十五話 ページ35

宮島「んであの女…





紅葉 結子(くれは ゆうこ)に話を戻すぜ」



美雪「あの人のこと知ってるんですか?」



宮島「あぁ




結論から言うとあの女は薬剤師の皮を被ったジャンキーだ」


金「なっ!?」


美雪「えぇっ!?」



『そ、それって犯罪じゃ…』



花聯「ま、麻薬中毒は早急に治療しないと命に関わるわ!」



宮島「お優しいなぁ花聯(かれん)先生




じゃあその花聯先生にも聞いて考えてもらおうか」



美雪「考える…?」




宮島「紅葉結子は誰も疑うことができない


誰も咎めない


誰も報道できない



何故だと思う?」



『どこかの偉い人が揉み消しているとか?』



宮島「いい線をつくねぇ


じゃあその偉い人は誰だと思う?」



『う〜〜ん…』



美雪「どこの偉い人なんだろう…」


花聯「麻薬中毒の患者さんとして紅葉さんの名前が上がっているところを確かに聞いたことがないわ…」



金「花聯さんのいる病院内で聞かないってことは警察や司法関係者が親…


しかもその中でもかなりトップ層の人が親とかじゃないか?



宮島さん」



宮島「お見事!




さっすが名探偵!


将来君のような子が警察のトップにでも立ってくれれば俺らのようなおじさん世代は安泰だよ」



金「あ、あははは〜」



宮島「金田一君の推理通りさ



あの女、父親が警視総監様だからって好き勝手やってるとんでもねぇ女だぜ」



『親の権力を隠れ蓑にしてるってことですね?


なんと卑怯な…』



宮島「そしてあいつら2人が婚約関係を主張するようになったのがいつからか教えてやろうか?」



美雪「そ、そんなことまで知ってるんですか?」



宮島「というかあの2人怪しすぎんだよ


報道関係者はもっとあいつら2人を疑うべきだぜ」



金「そ、それでいつあの2人はお互い婚約者だなんて言い始めたんですか?」




宮島「いいねぇその興味津々な顔!



あいつらが婚約者関係になったのは3年前さ」

三十六話→←三十四話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:金田一少年の事件簿   
作品ジャンル:ミステリー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ロンヌ | 作成日時:2022年7月17日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。