検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:3,290 hit

ページ1

突然、見知らぬイケメンに

「養われてください」

って頭下げられたらそりゃあ夢かと思わないか?


 

安室「じゃあ、僕が帰ってくるまで家でいい子にしていてくださいね。」


 よしよし、とそのイケメンに頭を撫でられ、外出する彼を見送った。

 とりあえず、今まで起こったことを整理しよう。


 仕事終わりの夕方、歩いていると突然向こうから歩いてきたイケメンから「養われてください。」と言われた。


 何がなにか分からず、怖くて今歩いた道を引き返そうとしたところまでは覚えている。

 気がついたら、この部屋にいた。

 ……感じ。

いや、怖すぎるでしょ。なにこれ、この年になって誘拐ですか?

 最低限必要なものしか置いていないその部屋をキョロキョロ見回す。


 特に気になるものはない。

強いて言えば、隣りにいる白くて小さなワンちゃんぐらい。

 この子はあのイケメンが飼っているワンちゃんなのか?

 犬好きに悪い人はいないなんてよく聞くから、そんなに危ない人ではない……気がする。

 じーっとその犬を見れば、元気よく鳴いたので「可愛いなお前」と頭を撫でてやる。

 一通り撫でて、満足したワンちゃんはベッドの上で寝てしまった。特にすることない私も、ワンちゃんの隣に横になって目を閉じた。


 ……本当はこの時、ここから逃げないといけなかったんだろうけど、あのときの私はそんな事考えていなかったらしい。


ろ→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぐりんてぃ | 作成日時:2022年5月18日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。