検索窓
今日:15 hit、昨日:69 hit、合計:91,704 hit

28 ページ29

ラーメン屋から松川と二人で帰る。いつも通りに戻った松川に安心しているからか、いつもよりも自然に接せられた。

「つか、今でもよくね?あの子がダメだった理由」

「んー?まぁ、そうだな」

松川が俺から視線を外して、考えながら話し始めた。

「あのコ、A狙いだったんだよ」

「俺?マネなのに?」

「そ」

マネなのは関係ないかな、と続ける。松川の言葉を待ちながら、俺狙いの理由を考える。

「中学の大会で見たらしいよ。それでヒトメボレだってさ」

「なんでそこまで知ってんの」

「聞き出したから」

松川の発言に若干の恐怖を覚える。そんな一個人の恋愛について元々首を突っ込むタイプではないし、なんなら「いいんでない?」と止めずに面白がって見る方のはずだ。

「だとしても、拒否る理由にはならなくね?」

尚も食い下がると溜息を吐かれた。

「俺らが一生懸命バレーやってる近くでイチャイチャされたらムカつくじゃん?」

「いや、俺あの子興味ねーし」

「だとしてもさ」

あのコがくっつくだろ、と不機嫌になりながら言う。松川の表情は暗くてよく見えないが、声から苛立ちを感じる。

「まぁ、松川がそんなに言うなら入れないよ」

「そーしてくれると助かる」

「おう」

家の前に着き、庭へ行ってリンゴを撫でる。松川も一緒になってしゃがむ。

「相変わらずAに懐いてるな」

「まぁな。毎朝鼻鳴らしてめんこいぞ」

笑顔で言えば、松川も笑った。

「A、帰ってたんなら何か言いなさいよ」

「母さんただいま」

「Aママこんばんは。」

お邪魔してます、と松川が言えば母は「一静くんいらっしゃい」と笑顔で返す。

「二人ともご飯は?」

「ラーメン食ってきた。」

「アンタの分も作っちゃったじゃない」

俺にだけいつも通り愚痴を言う母に「明日の弁当に入れてよ」と言えば、適当に「はいはい」と流される。

「部屋行くか」

「そだな」

立ち上がりリンゴに「おやすみ」と声を掛ける。松川も頭を撫でてから「またな」と言葉を掛けて家に入った。

「ただいま」

「Aおかえりー。あ、イッセーくんじゃん」

おひさ、と部屋着姿で言う姉に呆れながら素通りする。後ろで「無視すんな」と言われたがそれは「はいはい」と流した。松川が「久しぶり。薄着で風邪引くよ」と言うのが聞こえる。

「Aのオネーチャン相変わらずだな。」

「あんなんじゃ彼氏できねぇわ」

「そう言ってやんなよ」

階段を上がり部屋に入った。

29→←27



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
157人がお気に入り
設定タグ:青葉城西 , 男主 , 松川一静
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シャバ僧(プロフ) - 優愛さん» ご要望ありがとうございます!負けず嫌いな男主なので、まだ未定ですが、一応別で男主受け松川夢ございます……よろしければ、どうぞ(宣伝) (2022年12月8日 23時) (レス) id: 97accd6b89 (このIDを非表示/違反報告)
優愛(プロフ) - 主人公は受けがいい!! (2022年12月8日 21時) (レス) @page35 id: 5e22586db0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シャバ僧 | 作成日時:2022年6月14日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。