検索窓
今日:2 hit、昨日:18 hit、合計:9,989 hit

336 ページ39

「はい、お待たせしました」

「さんきゅ」

一静がコーヒーを机に置き、俺の目を見てにこりと笑う。分からず同じように笑って返すと、くしゃりと頭を撫でられた。

「なに?」

「やっぱこっちのがいいな」

「へーへー」

「満更でもなさそうな顔しちゃって〜」

「うざ」

着替えてくるわ、と先程の俺同様に一静はパーテーションの向こうへ消えた。のんびりとアイスコーヒーをストローで混ぜていると、花巻と及川がジト目で俺を見る。

「なに」

「何ヶ月?今」

「あー、3?かな」

「蜜月か」

「この後どうなるかねぇ」

何を言いたいのかが分かり、苦笑いする。そのままストローに口を付けてひと口含んで、少し言葉を選ぶ。

「まぁ、普通ならそうかもな」

「普通?」

「そ。多分最初の3ヶ月が最高に楽しくて、幸せで、なんの柵もなく過ごせるんだよ。普通なら」

言いながら今までのことを思い起こす。バレー部やクラスのやつらが受け入れてくれただけで、確かな拒絶もあった。それを知っているからか、三人とも少し神妙な面持ちになる。

「んな顔すんなよ。お前らが知っての通り、結構デカい修羅場はとっくに終わってっから。まぁ、新しい環境に身を置いたら、わかんねぇけど」

「それも1年後にはやってくるよ?」

「そうな」

「やっぱクラTは楽だな」

「おつかれ」

なんの話、と言いながら一静が元々座っていた椅子に腰掛けた。

「松とAがいつまでラブラブかってハナシ」

「なんだソレ」

花巻の言葉を聞いて、一静は少し眉間に皺を寄せ溜息を吐いた。

「Aは俺に飽きた?」

「全然?」

「よかった」

頬杖を突いて俺の顔を覗き込み、ふと表情を緩める。分からず首を傾げると、また頭を撫でられる。

「なんの確認?」

「聞いてみただけだよ」

「そ」

「イチャイチャしてさ〜、いいけど〜」

不満そうに及川は言って席を立つ。岩泉はそれを見たが、無視してそのまま座っていた。

「俺と岩ちゃんはもう行くね〜。岩ちゃん、行こ」

「チッ……じゃ、明日な」

「舌打ち?!」

「じゃあな」

岩泉も重い腰を上げ、及川とともに教室を出て行った。

「俺らも冷やかしに行くか?」

「だな。花は及川たちんとこ行った?」

「いんや、行ってねーわ」

「三人で行くべ」

「1・2年のとこは明日行くべ」

話しながら及川たちの皿も下げ、クラスメイトに断りを入れて廊下に出よう出入り口を潜るが、

「ッ痛!!」

「す!すみま、せ……アレ?」

矢巾とぶつかった。

337→←335



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
140人がお気に入り
設定タグ:青葉城西 , 松川一静 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シャバ僧(プロフ) - しおさん» 原作にない流れを書くこともあり、まだ展開が半端ですが、またペースを戻せるように頑張ります!こんな長い小説をここまで読んでくださりありがとうございます! (2022年11月7日 8時) (レス) id: 97accd6b89 (このIDを非表示/違反報告)
しお(プロフ) - シャバ僧さん» そうだったんですね...!いつもお疲れ様です泣覚えて頂けて嬉しいです!!楽しみにしてます! (2022年11月7日 0時) (レス) @page26 id: 8068b429a0 (このIDを非表示/違反報告)
シャバ僧(プロフ) - しおさん» こちらこそありがとうございます!!烏滸がましいですが、スランプ気味で筆が乗らなかったため、更新が遅くなってしまいました……またコメントいただけて嬉しいです!更新頑張ります! (2022年11月4日 21時) (レス) id: 97accd6b89 (このIDを非表示/違反報告)
しお(プロフ) - 5人のわちゃわちゃかわいいですありがとうございます...!!! (2022年11月4日 21時) (レス) @page26 id: 8068b429a0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シャバ僧 | 作成日時:2022年10月6日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。