検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:32,817 hit

過去 ページ12

実弥side






俺が5歳の時、玄弥が産まれた

初めての兄弟だった







それなのに次の年


妹ができたとか言って

親父が3歳の女の子を連れて帰ってきた


その女の子がお前だ




お前のことをお袋は我が子のように受け入れていた

もちろんこのことは玄弥も他の弟妹も知らない




お前には記憶がなかったらしく

俺たち家族のことを本当の家族だと思って暮らしてた








ある晩

俺が8歳の時だったはずだ



夜中に親父とお袋が話し込んでいるのを聞いた



お前のことを探し回っている人がいるらしい

という話だった




親父もお袋もお前のことを渡す気は無いようだった




それから1週間後

親父が死んだ




お前も覚えいるだろう


親父が死んでから

前髪を伸ばすようにお袋に言われたことを




あれはお前の藤色の眼を隠すためだったんじゃねェか




親父が死んでから

お袋は俺にお前を守るように言った


何度も何度も言っていた





お袋も分かっていたんじゃないか

何者かに狙われてることに






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






葉月「そんなことがあったんだ・・・・・・」


実弥「あぁ、今まで話す機会が無くて言えてなかったけどなァ」


葉月「それじゃあ、お兄ちゃんは私が最初から妹ではないと思ってたのか・・・・・・」






私の口から

私の知らない自嘲した乾いた笑い声が出る



何だ・・・・・・

私は最初からお兄ちゃんの妹でも何でなかったんだ






実弥「確かに血は繋がってないかもしれねェ。でも俺はお前を妹じゃないと思ったことはねェよ」






あぁ・・・・・・・・・

何でこの人はこんなにも優しいのだろう



昔から

私の記憶がある時からずっとそうだ



この人は優しすぎる






葉月「私も・・・・・・!お兄ちゃんのことはお兄ちゃんとしか思ったことがないから!!」


実弥「おう・・・・・・。ありがとな」






少しぎこちないけど

お兄ちゃんが私の頭を軽くなでた








思い出した



私は好きだった



お兄ちゃんに頭を撫でてもらうのが

文箱→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
302人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜井なお(なお)(プロフ) - 面白いです!更新待ってます! (2022年9月11日 22時) (レス) @page19 id: ee464fdcd2 (このIDを非表示/違反報告)
ガンジー須川 - なにこれ (2020年11月27日 19時) (レス) id: 9a744935d4 (このIDを非表示/違反報告)
冬樺(プロフ) - はなさん» ありがとうございます!!楽しんでいただけて光栄です!!!少しずつですが更新していくので、これからもよろしくお願いします!! (2020年7月25日 17時) (レス) id: 05e0852f93 (このIDを非表示/違反報告)
はな(プロフ) - 楽しく読ませて頂いてます!無理せず更新頑張ってください^_^応援してます! (2020年7月24日 20時) (レス) id: 36b264f89c (このIDを非表示/違反報告)
紅葉 - 冬樺さん» 好きです←コイツは頭がおかしいです。 (2020年7月23日 20時) (レス) id: bea9161b20 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冬樺 | 作成日時:2020年6月26日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。