検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:36,451 hit

推理15 ページ15

一ノ瀬「率直に聞こう。君は何しにこの学校へ来た?」


一ノ瀬君の目は拷問するような目でボクを見ている。

何を聞き出そうとしている?

夢見のことか。まぁいいや。彼女に漏れなきゃいいし。

彼、口堅そうだし。


「そうだね。依頼かな」

一ノ瀬「依頼?」


一ノ瀬君はボクを見て、少し納得した様子だった。


「そ。ボクは武装探偵社の調査員。此処には依頼として来たよ」

一ノ瀬「……どういう依頼?」

「今から言う人物の調査だよ」


この言葉で少しピクッと眉を動かした一ノ瀬君。


「そう、君の思っている、夢見きららだよ」


一ノ瀬「やっぱりかぁ」

「何?やっぱりッてことは一ノ瀬君、気付いてたんだね。生徒会長恐ろしー!」

一ノ瀬「ちょっとなにそれ」

「まぁボクは夢見の情報を上に送るだけなんだよねぇ」

一ノ瀬「そうか」

「話はこれだけ?」

一ノ瀬「いや。Aってどこの係りになったの?」

「ボク?ボクは確か得点掲示だよ」

一ノ瀬「そっか。頑張ってね」

「………?うん」





ーーーー


「桃華ちゃん。ーーーーー。」

九瀬「っ、うん!」


翌日の六時現目。

係り打ち合わせは学年全体でやる。

一年の得点掲示、二年の得点掲示、三年の得点掲示が集まるッてこと。


伊藤「いやー楽しみだなぁ。どんな先輩がいるんだろう」

「まっ、テキトーにこなすか」

稲村「楽しみだね!」

伊藤「だなっ」


集合場所の席につくと、隣は…金髪でうるさくてボクより背のちっさなひと。



「おお!君も得点掲示か!よろしくな!」

「うん、よろしく」


というとなんか頭なでくりまわされた。


「無愛想みたいだけど可愛いのお〜!然もクールやな〜!儂は棗響!三年だぞぉ!お主の名前は?」

「ボクは二年の江戸川A。よろしくね、響ちゃん」

棗「生意気…だけど可愛いのお!今噂のイケメン名探偵か!」


といってまた頭なでくりまわされた。

え、ちょっまって


「いとうっ、死ぬっ、死ぬ」


この人力強いッ。

伊藤に助けを求めるも、あいつは


伊藤「あー」


と云ッて、助けてくれない。


ちょっまって死ぬッて、死ぬ!






















「96猫さん、その辺にしたらどうです?」



見上げると、金髪と紫色の髪の毛がいた。

推理16→←推理14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (105 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
171人がお気に入り
設定タグ:悪女倒し , 文スト , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さろぺ(プロフ) - ブバルディアさん» わかりにくくてすみません…。コメントありがとうございます! (2020年7月18日 13時) (レス) id: 31911d030c (このIDを非表示/違反報告)
ブバルディア(プロフ) - ああ、そうですか。わざとなのですね。迷惑をおかけしました。更新頑張ってください。 (2020年7月18日 9時) (レス) id: 4a01cc1ec4 (このIDを非表示/違反報告)
さろぺ(プロフ) - ブバルディアさん» 拷問するような目付きという描写なのですが…。 (2020年7月18日 7時) (レス) id: 31911d030c (このIDを非表示/違反報告)
ブバルディア(プロフ) - 推理15のところ、拷問じゃなくて尋問じゃないでしょうか?違ったらすみません。 (2020年7月17日 17時) (レス) id: 4a01cc1ec4 (このIDを非表示/違反報告)
さろぺ(プロフ) - いちご飴さん» ちょっとそれは夢主ちゃんが縮んじゃうy(((夢主ちゃん身長は気にしてません (2020年6月4日 1時) (レス) id: e9b4a92fc5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さろぺ | 作者ホームページ:ないよ  
作成日時:2020年3月27日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。