検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:49,334 hit

夏期休業期間 ページ28

***


大学の夏期休業期間が始まって、ついに外に出ることもなくなった八月。といっても、去年に比べれば課題は多いし、始まって早々に提出しなければいけないものもあるため、比較的忙しい毎日を送っていた。

ut「Aちゃ〜ん。」
『…あ、はい。何でしょうか』

エアコンの効いている居間でパソコンに向かっていれば、うつさんが襖を開けてニコニコ人のいい笑顔を向けてきた。

ut「何やっとるん?課題?」
『そうですね、レポート書いてます。』
ut「ふぅん…。それ提出期限近いん?」
『はい、来週の金曜日ですね』

休業期間前からコツコツ書いていたレポートだが、自分で調べて書いて校正してを繰り返すため時間がかかる。もう既に何回校正したのか分からない。

ut「今日の作業何時に終わる?」
『うーん、と…。今書いているのが終われば。なので、あと三十分くらいですかね』
ut「じゃあ、三十分後また来るわ。頑張ってな〜」

急に現れて急に消えてったけれど、何かあったのかな?申し訳ないなぁ。なるべく早く終わらせよう。


___

_____


______


『…一応、終わったかな。』

今日中にやらなければいけないレポートは、最後まで書いた。また後で校正はしなきゃいけないだろうけど、とりあえずはこれでいいだろう。

ut「来たよ〜。終わった?」
『はい、終わりました。』
ut「よし!じゃあ、行こかAちゃん」
『え?あの、どこにですか』
ut「夏休みなんやろ?やったら、ちょっとは外出んと!」

うつさんに手を引かれて今を飛び出す。荷物何も持ってないんだけど、大丈夫なのかな。

外に出ると、日差しが眩しくて室内との温度差に目眩がする。が、外に出てもいい様なのでそこは安心した。

ut「ほら、行こうAちゃん」
sha「俺の事運転手やと思ってる?」
ut「三人で行ったらええやろ!ほら、おいで」
『えっと、よろしくお願いします…』
sha「…まぁ、Aのお願いならしゃーないなぁ」

シャオロンさんに運転をお願いし、どこかに向かう。

記憶→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (79 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
208人がお気に入り
設定タグ:d! , tn
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちぇる | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年9月25日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。