検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:49,330 hit

何も変わらない朝 ページ21

***


あれから、ゾムさんは私のことを気に入ってくれたのか何かある度に夜中起こしてくるようになった。
その日あったことや、食べたいものなど色んなことを話す彼は少年のようで可愛いと思うほどだ。

それを見た他の人たちは、何があったのかと質問してきたが、別にこれといって何かがあった訳でもないため何も言わなかった。ゾムさんに止められたのもあるけれど。

tn「…Aさん、ほんっまにゾムに何かされたりしてへん?」
zm「俺が、そ、そんな事するように見えるんか?!」
kn「明らかに怪しいやろ」
『あはは…』

朝から元気な人たちだなぁ。他人事のように手元にあるお皿を重ねていれば、騒がしかった彼らが静かになった。不思議に思って視線を上げれば、その中の一人と目が合う。

『…どうされました?』
shp「別に。何もないっすよ」
ci「なぁ、A〜。仕事行きたない〜〜」
sha「Aに縋んなチーノ。行くで」

確かに、私に縋られても何も出来ないのだけれど。まあ、どんな仕事をしているのか分からないから頑張ってとしか言えない。

『えっと、頑張ってください』
ci「…余計行きたないわ!嫌や!A〜!!!」

シャオロンさんに連行されて行ったチーノさん。そんなに嫌なのかな…。
他の人たちは特に何も言わずに仕事に行っちゃうから、ここまで嫌がってるのはチーノさんくらいだ。仕事内容を聞く気にもなれないし、聞かない方がいい事もあるだろうから。

shp「…手伝います」
『あ、ありがとうございます。』
rbr「今日も昼食べてからやんな」
『はい。いつもすみません…』
rbr「いやいや、気にせんで。」

ロボロさんとショッピさんに手伝ってもらいお皿を片づける。今日も一日頑張らなきゃな。

猫みたい→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (79 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
208人がお気に入り
設定タグ:d! , tn
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちぇる | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年9月25日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。