検索窓
今日:5 hit、昨日:8 hit、合計:11,855 hit

相談事 side.Shintaro ページ12

.


「うーーん……」

最近のAとのやり取りを大雑把に説明して、これはイケそうなのか女の子目線からの意見を求める。


あおいも同じ小学校だったから、Aのことを知ってるかと思ってたけど、まったく記憶にないらしい。



「脈はありそうだけどね。
 毎日のように夜電話するとかもう付き合ってんじゃん」


「だよね?俺もう彼氏でいいよね?」

「まぁ私がそう言われたら、キレ気味に『は?なんで?』って言うけど」

「どっち!!」

あははっ!って爆笑してあおいはハイボールを一気に飲んだ。


「Aちゃんかーー……なんか薄っすら記憶あるけど。
 綺麗なお姉さんだったよね、頭良かった……」

「薬剤師やってんだって」

「すごっ!それ慎ちゃん相手にされる?
 ライバルにお医者さんとか現れちゃったら勝ち目あるの?」


現れてんだよなーーと頭を抱えて髪をぐしゃぐしゃしてたら、あおいが隣に移動して来た。

そっと背中に右腕を回され、左手が慰めるように肩を叩く。



「慎ちゃんの良さは真っ直ぐなとこだよ」

あおいが柔らかく笑う。

この包み込むような優しい空気に俺は今まで何度救われてきたか。



「お金持ちでイケメンのお医者さんより慎ちゃんだよ!
それきっと性格悪いか女癖悪いかケチだって」

「……いや、めちゃくちゃ爽やかでいい人だった」


Aが荷物を持ってもらったこととか、スマートにディナーの誘いをしてたことを話すと、あおいが目を丸くした。


「そんな人いる?私も会ってみたいわ」

「あおいがそいつと付き合ってくんない?」

「あははっ!田中さんどうすんの!」

「樹は大丈夫」


「おい!俺のいないとこでやばい計画立てんな!」

ビール瓶振り回して暴れてもおかしくなさそうな樹が、怖い顔で俺とあおいを見下ろした。



「あおい?
 『田中さんどうすんの?』って乗り気になってんじゃねーーよ?」


「え?そう聞こえた?」

あおいが立ち上がって樹を俺の正面に座らせ、樹の隣にくっついて座ると、あからさまに樹の顔がにやける。


思いっきり振り回されてる樹に笑いをこらえるために息を止めた。


.

お迎え side.Shintaro→←女友達 side.Shintaro



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
228人がお気に入り
設定タグ:SixTONES , 森本慎太郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さかな(プロフ) - (non)さん» ありがとうございます!なかなかJuriカップルわ出すとこまで話が進まず…がんばります! (11月30日 12時) (レス) id: 466b13c473 (このIDを非表示/違反報告)
(non)(プロフ) - 凄く面白いです!これからも更新楽しみにしています! (11月30日 7時) (レス) @page9 id: ad71d309f2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さかな | 作成日時:2023年11月24日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。