検索窓
今日:3 hit、昨日:13 hit、合計:22,546 hit

24.再開と報告 ページ24



「おいアルビー!!2人が、Aとミンホが帰って来た!!!」


彼は目を見開く。


「…あ…ほ、本当か?」

「ああ、今ミンホが医務室に向かってる。アルビーも来てくれ!!」


フライパンは、今の気持ちを抑えきれず、全て顔に出ていた。

それはアルビーも同じ。

すぐにホーム・ステッドを出で、戻って来たという2人のもとに足を進めた。


「ミンホ!!A!!」

「っ、アルビー。」

「アルビー聞いて欲しいことがあるんだ。」


アルビーは、2人の生死を確認すると思わずAとミンホを抱きしめた。

父親のようだと、親を知らないAは思う。


「おいA。まだ話は終わってないぞ。」


周りの表情が笑顔のなか、ニュートだけは違った。


「ニュート。2人とも生きて帰ってきた。それでいいじゃないか。」

「いやチャック。俺だってそれは凄く嬉しいよ。けど…なんであんな危ない行動をとったんだよ。」


その視線を彼女に向けて、ニュートは目を細くした。
確かに、確認しておきたい事だ。
これから彼女がこんな危ない行動をとり続けたら、彼女だけの問題では無くなってしまう。

そして、彼女は少し戸惑っていた。
昨日まで、あんなに優しかった彼が、今怒りの混じった顔をしている。


「…ご、ごめんニュート。あの時は、突然すぎて私もよく覚えてない。」

「……。」

「…ニュート、そこまでにしとけ。ミンホ、メイズで何があった。」


アルビーが、Aとニュートの間に入って話を中断させる。
今する事では無い、そう判断したアルビーに彼女は少しほっとしていた。

再び、ホーム・テッドに戻るため、仲間たちと共に、歩きながら話を進める。


「…グリーバーに会った。」

「え!?グリーバーを見たの?」


その単語1つで、彼女らが生きているのは奇跡なんだと改めて仲間たちは実感した。


「…刺されてはないか?」

「ああ、俺もAも無事だ。だがそれだけじゃない、グリーバーの頭に傷を付けた。」


その言葉に、彼らはミンホを支えている彼女を見た。音がつきそうなぐらいシンクロしたその行動にAは視線を下げる。


これから自分に起こる事を想定する暇など、今の彼女には出来なかった。
ただ、少し面倒な事になりそうだと彼女はため息をついた。

25.君への罰→←23.待ってるし願ってる



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (201 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
設定タグ:メイズ・ランナー , 逆ハー , おわに   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

未確認生物(プロフ) - あの、メイズランナー大好きです。私も書きたいと思ってます! (2021年1月19日 21時) (レス) id: 1ab2c3b0b2 (このIDを非表示/違反報告)
めろん - はい!頑張ってください!待ってます! (2019年6月20日 17時) (レス) id: 5764f95332 (このIDを非表示/違反報告)
おわに(プロフ) - ありがとうございます!更新は遅めですが、これからもよろしくお願いします!! (2019年6月17日 22時) (レス) id: 418a4a3702 (このIDを非表示/違反報告)
めろん - 更新楽しみにしてます! (2019年6月17日 22時) (レス) id: 5764f95332 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おわに | 作成日時:2019年5月13日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。