検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:10,015 hit

ページ2

…そんなの無茶苦茶だ。


人の気持ちなんて天気と一緒でころころ変わるものだろう。


いくら相手が愛していたからといってこっちも愛さないといけない訳では無い。


…でも、愛されて嫌な人は居ないはず。


そうか…愛されると自然とこちらも愛を返したくなる。


give and take.


そんな言葉が頭をよぎる。



「嫉妬は相手を疑うことでもあるだろう?」


「…!」



そうか…僕は、自分勝手な思い込みに囚われ、肝心の相手の心を無視している。


イライさんがいつ、僕を好きじゃないと言った?


相手の想いをよく知ろうともせず愛してくれてないなんて勝手に思い込んで。


大切にされてない、なんて被害者ぶって自分から殻にとじこもろうとしていた。


なんて愚か…。



「イライさんすみません!」


「え?」


「僕…勝手な思い込みで突っ走ってこんな…」


「…?なんの事だか分からないが、私は何も怒ってないよ」



そう言って僕の頭を優しく撫でる。


…イライさんはいつも、イライさんなりの愛を表現してくれていた。


嫉妬をしないのは僕を信じているから…。


付き合っているのにあまり触って来ないのは僕はそもそも人が苦手だから。


思い返してみれば彼からの愛はしっかり僕に与えられていたんだ。


いつも一番に僕のことを考えてくれる。
…それがイライさんの愛。



「イライさん…ありがとうございます」



愛は多種多様であり、愛の形も様々だ。


支える愛。尽くす愛。守る愛。など


それらは全て相手を想う深い愛情からなる。


僕の愛は何だろう?



「君から抱きついてくるのは初めてだね」


「…本当はずっとこうしたかったんです」



こんな事をして嫌われたりしたら…と悪い方に考えてしまい、怖くなって、結局いつも出来なかったのだ。本当はもっと…


イライさんはギュッと抱き締め返してくれた


チラリとイライさんの顔を覗き込むと頬が少し赤く、口元は笑っていた。


イライさんの表情の全部が見たくてスッと目隠しを取った。


彼は、眩しいくらいの笑顔をしていた。

・→←僕らの愛は。


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
設定タグ:第五人格 , 占い師 , 納棺師   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

踊り狂う雑魚(プロフ) - あ、そうなんですね!良かった〜 (2020年4月29日 20時) (レス) id: 5e1aeed0ee (このIDを非表示/違反報告)
ぬこまき(プロフ) - 踊り狂う雑魚さん» 元気ですよ!最近はあつ森しかやってないから第五全然できなくて笑 (2020年4月29日 0時) (レス) id: a8d43ca4fd (このIDを非表示/違反報告)
踊り狂う雑魚(プロフ) - ぬこまきさん、お久しぶりです。最近第五人格してないようなので心配になっちゃいました。お元気ですか? (2020年4月25日 9時) (レス) id: 5e1aeed0ee (このIDを非表示/違反報告)
ぬこまき(プロフ) - 踊り狂う雑魚さん» ありがとうございます、よかったです! (2020年2月15日 15時) (レス) id: a8d43ca4fd (このIDを非表示/違反報告)
踊り狂う雑魚(プロフ) - 最高!こういうの好きです (2020年2月15日 9時) (レス) id: 5e1aeed0ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぬこまき。 | 作成日時:2019年6月25日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。