検索窓
今日:17 hit、昨日:78 hit、合計:20,989 hit

61話 ページ11

sn「…今はしんどくない?」
「…大丈夫です」sn「ほんま?」
「…耐えれる、くらいですから」
「今何時ですか、」
sn「今は、HRがあってるよ」
「…すみません、帰ります」
sn「送って帰るよ」
「…いいです、対価、はらってへん」

sn「…」

その主義は体に染み付いていたらしい。
Aは覚束無い足取りで2人きりの
保健室から出ようとしていた。

無理やり手をつかめば、抵抗は無い
体力の問題だろう

sn「…いいから」
sn「鬱くん?が、荷物まとめてくれてた」
「鬱が、?…」

鬱には迷惑をかけた。今度、何かしらの形で
対価を払わないとな…

ペ神センセーにつれられるまま
彼の匂いがする車内に乗り込み
車に抱かれるがまま通学路を窓越しに見つめる

エアコンが聞いてて涼しかった

sn「今日は、客キャンセルしとけよ」
「…」

sn「…あとさ、」
sn「…」

Aが気絶している間に調べた
ちるって子は、数年前国の指定難病を
患った県内の子供だった。現実は小説より奇なり
とはこのことで

ちるは、Aの兄弟だった

そういや《この苗字は2人とも特殊》だった
なんで気づかなかったんやろ

sn「…」

治療費のために働いている
Aは、自分のためになんてしない
金を稼ぐこういだって誰かのために
決まっとるやろ


───
Aの家

sn「…ここが、Aの家か」

目の前にたっていたのは漫画でしか
見たことがないようなオンボロなアパート

Aの上着から鍵をかりて
扉を解錠し中をあければ、車と同じくらい
むせ暑苦しい空気が歓迎



1LDKの家で、狭い。
エアコン、冷蔵庫、…テレビに
ベットもない

あるのは机と小さな布団のみ
ここで生活してたんや

sn「…A、「ペ神さん、これ」
「…交通費。相場知らんからわからんけど」
sn「…」

ボロボロの財布から取り出した万札
無理やりそのボロを奪い
Aの戸惑う声を無視して
俺の持っていた万札を詰め込んだ

「何してんの、」
sn「…これで飯食え」
sn「…ちるさんのことがあって食えないのはわかった」
sn「けど、お前が倒れたらあかんやろ」
sn「ちゃんと食え。金が怖いなら俺が出す」
sn「ちゃんと生きて」

「……なんで、ちるを知ってるん、」
「…なんで、金を、だすの…なんで」
「なんで……」

sn「…」

また眠ったAに布団をしく。
埃っぽい匂いがしたからこいつ寝てすら
いないかもしれへん

62話→←60話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
315人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あちき | 作者ホームページ:http://33550619  
作成日時:2024年3月28日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。