検索窓
今日:154 hit、昨日:329 hit、合計:193,501 hit

29話 ページ29

食堂


ht「おいし?」
「はい、美味しいです」

今日は、オムレツとパンケーキだった
小さな楕円一つ一つが、大人しい甘さを
帯びており

おいしい

zm「…」

zm「よかったやん、好きなもん食えて」

「え、」

ht「お」

Aは、頬をさすって表情に気づいたあと
少し顔を赤らめて黙って食べ始めた。

そういう味が好きなんだ、ふーん

「…」

なんだろ、このむずむず…


───
トントンの部屋

tn「A、…」
「はいなんでしょうか」

tn「…あの、俺、ええパンケーキの店知ってんねん」
tn「今度行かへんか」


人生で類を見ない光景だった
俺が女性のAに飯を誘うとか

顔が痛いほどあつい。
声も別人のように裏返って見苦しい

でも、Aがパンケーキが好きなら
そういう店に連れていった方がええし
そしたら健康になるし…

「…」

本には、誘われたら一度は行くべきと
書かれてあった。なぜ彼が誘ったかは
わからないが


「わかりました、今度行きましょうか」

これで、嫌われないだろうか

tn「!…お、おん…」

呆気ないその返事に、脳みそが固まる
Aが頷いてくれるとは思わんかった


彼女が部屋に出ていったあと、
段々自分のした事がわかって


tn「あぁ、…ほんま…」

余計に顔がいたくなった



zm「……」

ずる

───
廊下


ci「あ、Aさん!」

「…こんにちは」

彼は、大きな書類をもって走ってきた
逃げれないから、走らなくてもいいのに

そう思った手前

あまたの書類が羽ばたく音が響き
彼の頭が地面に衝突していた

カーペットがよれて
数枚の書類はしわになっている


「…コケるくらいなら、走らないでください」

散らばった紙の束を拾う
やけに新しいのばかりだな


ci「すんません…、あ、鼻血でてもうた」
「…医務室行ってください」

ci「膝も痛い…」

「…」

「この書類、何処に届ける予定でした?」

ci「…大先生のところです」

「…私が、運んでおきますので」
「はやく医務室に行ってください」

「それじゃ。おだいじに」

彼から書類を全部とったあと
不本意だが、行きたくないが
彼の部屋に向かう

怪我するくらいなら、走らないで欲しいし
ちゃんと周りを見て欲しい

ci「……えへへ、」

今日も話せたわ


あとどれくらい話したら、あんたは
俺のこと見てくれるん?

その冷たい目

いつ俺に染まってくれるんかなぁ??

30話→←28話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (222 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
697人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫月 香(プロフ) - 続いてくれ〜〜!!!! (3月4日 6時) (レス) @page50 id: 579825fe4a (このIDを非表示/違反報告)
あちき(プロフ) - こももさん» ありがとうございます〜!暫くはtnさんが沢山でてきますよ! (2月19日 17時) (レス) id: c587418d2f (このIDを非表示/違反報告)
こもも(プロフ) - 新作待ってました!嬉しいです!❤️‍🔥 あちきさんが書くtnさんが凄くタイプで、今作ももちろん全作品が私の心に刺さってます、、!これからも無理のない程度で更新頑張ってください!応援してます〜!🙌🏻 (2月19日 0時) (レス) id: 668a09407c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あちき | 作者ホームページ:http://33550619  
作成日時:2024年2月18日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。