検索窓
今日:124 hit、昨日:193 hit、合計:222,655 hit

193話 ページ43

《馬車》

syp「タバコ吸います」
kn「俺も吸お」

「…」

昼ごはんがおわり、同じ馬車に乗り込もうとすれば彼らが紐を引くように簡単に私を連れ去った。魔力耐久が出来たから魔法がかけられるって喜んでいたのはこれか。

諦めて窓にもたれかかっていると、目の前に来たのはショッピさんの手。反動で目を瞑ると瞼を撫でられる感覚がした。

syp「……」

kn「Aの過去ってどうなってん」
syp「あんたにはいいません」
kn「Aに聞いとる」

「普通ですよ。普通」

大して他の人と変わらないよきっと。うん

syp「…Aさん」
syp「引き続きの話でもしましょう」

「あぁ、このメンバーならそれがいいですね」

なんだ、そのために呼んだんだ。確かに引き続きの話にはもってこいのタイミングだ。

書類の存在を恋しく思いながら、彼らに私の仕事の引き続きの仕方を教える。

syp「総統にダメって言われたらどうするんですか」
「頑張ります」
syp「どんな感じで?」
「彼は優しいから、私が苦しんでるみたいなきといったら喜んでうん、っていってくれます」

syp「…」

社畜のAさんは、相変わらず冷淡であり効率厨だ。総統を落とすためには、己のプライドも捨てれる。…さすがやな

kn「実践してくれや」
「わかりました」

Aさんは、コネシマの隣に座りなおした。そして瞬きをして残念そうな顔に変化。わざとらしいため息を吐いたあと

「コネシマさん。タバコの経費を少しだけ下げてもいいですか?」
kn「あかん」
「タバコは、娯楽品なので無くても人は死にません。政治にも軍事にも関係ないことなのでご自身のお金で買うのが妥当です」
kn「気分が上がらん」

syp「…」

おや?と思ったその時Aさんは1歩足を下げた。

「わかりました。こちらで給料をさげて対応します」
kn「は!給料減らすんか?!」
「勿論、私のをですよ。」
「まぁ、…そもそも殆ど費用に当てているので減らせるのは電気代とか、水道代くらいですが」
kn「…え、マジなんそれ」
「え?はい」

kn「…わかった。少しなら減らしてええから。給料あげとけ」
「ありがとうございます」

「こんな感じです」

syp「…」
kn「…」

それは、Aだから出来るだろ。というツッコミを抱きながら1つ疑問が生じた。ありえないが、Aなら有り得ること。

kn「ほんまにお前の給料って経費にあててるん?」
「?はい」

ダメだこりゃ

194話→←192話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (256 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
810人がお気に入り
設定タグ:逆ハー、異世界パロ , wrwrd、d! , 転生   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ナッツ(プロフ) - 忙しい年末年始にこんなにも素晴らしい物語を描いてくださらありがとうございます。これからも完結までゆっくり待ってますので頑張ってください!応援してます (12月20日 18時) (レス) @page50 id: 1ac31f139c (このIDを非表示/違反報告)
あちき(プロフ) - ティノさん» ありがとうございます😭‎ (12月20日 18時) (レス) id: c587418d2f (このIDを非表示/違反報告)
ティノ(プロフ) - 引き続き、というより引き継ぎ、の方がニュアンス的に合うような…?違っていたら申し訳ない🙇‍♀️ (12月20日 15時) (レス) @page45 id: e0db77bac3 (このIDを非表示/違反報告)
あちき(プロフ) - 作者も続きが読みたいです。(切実) (12月19日 7時) (レス) @page40 id: c587418d2f (このIDを非表示/違反報告)
はるぴ(プロフ) - 文章や内容がとっても読みやすいので毎日楽しみに更新を待ってます!主様も、自分のペースでゆるりと更新してくれたら嬉しいです! ! (12月7日 23時) (レス) id: babdf0ee1d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あちき | 作者ホームページ:http://33550619  
作成日時:2023年11月4日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。