検索窓
今日:10 hit、昨日:146 hit、合計:222,687 hit

182話 ページ32

《??》

その日は、気温は低くないのに風が背中を冷やすような天気だった。春らしい桜も花も、風で飛ばされないかヒヤヒヤした。


体力がなかった、からかもしれない。昨夜部長に任された仕事が中々終わらなかった。
朝昼晩ずっとしているが、終わらない。いつのまにか机の端には大量のファイルばかりで周りが見えなかった

?「まだ、終わってないの?」
?「期待してたのに」

?「君みたいなのはいくらでもいるんだよ?」
?「それなのに雇っていただいてるんだから、もっとこう、誠意を見せたいと」
?「働かないでここに入れるなんてないんだからね」

「…すみません、」

自分の過失で怒られた。周りの視線は痛いほど鋭かったし目の前の部長さんは、歯を見せてニヤリとしていた。

期待、を裏切った自分が心底憎かった。同時に、期待されたらその通りに動かなければならない恐怖が蓄積されていった。

「…」

家も、会社も同じようなものだった。何かをしないと、居場所が無かった。

?「また、あの部長パワハラしてるよ…Aさんの仕事じゃないのに…」

?「可哀想」



───

「…大丈夫です」
kn「嘘つけ」

Aを担ぐ。抵抗する気力もなかったのか大丈夫、大丈夫、発しながらも体はスライムのように俺に張り付いていた。


期待外れ、その言葉がAにとって何かしらの地雷やった。彼女は聞いた途端トラウマを思い出したような顔になり、心拍数をガン上げした。

何か、あった。

それだけで、俺をざわめかせるのに充分だった。あとで話を聞こうと決心したあと戸惑い顔のペ神にAを渡す。

後は、さっきの一般兵を締めるだけやな

sn「…程々にしろよ?」
kn「いかしてはやる」



「本当に大丈夫ですって」
sn「いやや、何があったか聞くまで帰させん」
「……プライベート」
sn「医者の特権」
「…インフォームド・コンセントsn「知らんそれ」

「…昔を思い出しただけです。仕事するのではなしてください」
sn「何があったんや。昔。お前がトラウマになるほどのやつやろ?何?…」
sn「…」

「……昔、上司に怒られた。その記憶を思い出しただけです。」
「言いました。はなしてください」
sn「……」

嫌なるAの腕をつよく握った。傷に触れられ嫌そうな顔だな。俺も嫌だよ。

もっと、信頼されてるって思ってたから

183話→←181話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (256 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
810人がお気に入り
設定タグ:逆ハー、異世界パロ , wrwrd、d! , 転生   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ナッツ(プロフ) - 忙しい年末年始にこんなにも素晴らしい物語を描いてくださらありがとうございます。これからも完結までゆっくり待ってますので頑張ってください!応援してます (12月20日 18時) (レス) @page50 id: 1ac31f139c (このIDを非表示/違反報告)
あちき(プロフ) - ティノさん» ありがとうございます😭‎ (12月20日 18時) (レス) id: c587418d2f (このIDを非表示/違反報告)
ティノ(プロフ) - 引き続き、というより引き継ぎ、の方がニュアンス的に合うような…?違っていたら申し訳ない🙇‍♀️ (12月20日 15時) (レス) @page45 id: e0db77bac3 (このIDを非表示/違反報告)
あちき(プロフ) - 作者も続きが読みたいです。(切実) (12月19日 7時) (レス) @page40 id: c587418d2f (このIDを非表示/違反報告)
はるぴ(プロフ) - 文章や内容がとっても読みやすいので毎日楽しみに更新を待ってます!主様も、自分のペースでゆるりと更新してくれたら嬉しいです! ! (12月7日 23時) (レス) id: babdf0ee1d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あちき | 作者ホームページ:http://33550619  
作成日時:2023年11月4日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。