検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:5,891 hit

3話 ページ3

sha「好き。愛しとる」
「ごめん。いきなりで意味わからない」

吸血鬼にこんなに求愛されるとは。
胸板を押して距離をとったが彼は止まらない

sha「これって運命よな。俺、Aのためなら何でもする」

sha「な?付き合おうや」

「ごめん、無理」
「満足したなら帰っていい?」

用事あるんだよね、と付け足すと捨てられたみたいな顔が浮かばれる。

sha「なんで、帰るんや…」
sha「なぁ、Aは俺を捨てるん?」
sha「おれのことすてるの?やめてや」
sha「すてないで、ちゃんとおれをみて」

「…」

二重人格?…

しっぽは息をしてないようにぶら下がってるだけで、彼もか弱な子供みたい。
目の前で死なれたらそれもそれで大変なので

「それは、君の努力次第。私は何かを貰ったら血を渡すだけ」
「じゃ、頑張ってね。」

薄いリュックを背負って足早にさっていく。これでいいよね

sha「…」

Aのことが好き。
これは、血のせいじゃない。俺の意思や。

きっと、一目惚れしたんや。

えへへ、待っててなA。

捕まえてやる♡



───
Aの家


「ただいま」

一人暮らしのワンルーム。扉を開けても普段なら静寂しか返してくれないが

ut「おかえりぃーー、」
「…」

今日は(人外)によく出くわす日だったりする?


ut「へぇ、シャオちゃんと同じクラスなんや」

「やっぱり知ってたんだ」

ut「……んで、血、あげたん?」

「あげたよ」

ut「…ふーん」
ut「まぁ、ええわ。A、血ちょーだい」

「はい、どぞ」

襟を手早く外すと、綺麗な方の首筋に痛みが走った。彼のも痛いが、逃げたくなる程ではなくすい終わったあと傷を治してくれる。

ut「…やっぱ、Aの血ってうまいわ」
「そっか」

ut「はい、ここにおいとるから」
「ありがと」

数枚の野口さんを確認した後、バイト用のバッグを探す。

ut「もうバイトいくん?」
「うん。あ、あった」

ut「俺が養おっか?」
「大丈夫。じゃ」


ut「…相変わらず、冷たいヤツやなぁぁ」

俺を部屋に置いたままバイトにいく無防備な女にため息。あいつ、放置したら死んでそ

ut「…」

あまたの連絡先からちょーど良さそうな女を探す。電話でテキトーに言葉をかけてやれば直ぐにOKの2文字が帰ってきた。

ut「…A、好きやで」

君に言うつもりは無いけど。初めて血を吸った時から好きやねん。

ut「…無理、せんといてな」

机の野口を1枚増やして家を出た。
もらった合鍵も、少し古びてきたわ

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←2話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
147人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

烏丸 - 新作ありがとうございます!毛色が違う感じの作品でワクワクしてます…! (11月2日 0時) (レス) id: 144a6ab78e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あちき | 作者ホームページ:http://33550619  
作成日時:2023年11月1日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。