検索窓
今日:4 hit、昨日:335 hit、合計:343,357 hit

65話 ページ15

聞かずにはいられなかった

em「え、私がAさんを…?!」
em「うーーん、…どうなんやろうなぁ。ほんま、世話しなきゃ死ぬ生物だから心配してるだけかも」
ちる「…いいな」

em「はい?」
ちる「ううん!なんでもなぁい!」
ちる「私!ショッピくんの所にいくから!またね!」

いるのがつらいから、彼の方に行く。
なんでAちゃんの方が評価されてるの?!
私だって頑張ってるのに!これからの遠征で
なのになんでAちゃんばっか!ずるい!

ちる「…」

私も食べなければ、…いいのかなぁ


その頃、総統の部屋では揉め事が起きていた


【グルッペンの部屋】

gr「A。お菓子代が5分の1になってる。なぜ」
「不要だからです」
gr「!!いるんだぞ!皆の菓子代じゃ」
「…お菓子代の詳細をまとめたプリントでございます」

「…しゅーくりーむ、グルッペンさん用」
「しょーとけーき、グルッペンさん用」
「しょこらけーき、グルッペンさん用」
gr「あぁ、もういい」

目の前のAは、いつものお前じゃない。
こんなに俺に冷たく接しないし、お菓子代くれるはずやろ!!

gr「でも、俺は総統であり物理行使が出来るんだからな」
「私に払われる給料全額、予算に通してますが、それでも足らないでしょうか」
gr「え」
「それがこの5分の1です」


「お菓子代なんて、自身の給料から出してください。他の人は食べてないのでしょう?」
「国家の利益に直接的な関係もなく、またこの予算は削減しても死人、悪影響は出ないことから削除しました」


gr「うぐ、…」

Aの言葉にぐうの音も出ず豹変した魔物のように睨むことしかできない。仕方ないこれからは自分の金出だすとして…

gr「この5分の1は、お前の給料なのか?」
「一応。トントンさんにご提示いただいた額をいれています」

gr「…なら、お菓子代は全部消せ。お前の給料を貪ってまで食いたい訳では無い」
「ご協力感謝します。」

gr「お前、仕事になると顔変わるんやな」
「?…仕事なので」

そのまま、談笑もせず立ち去ったA。Aの凄さはこの効率厨によるものだろう。ロボロといい勝負やな

gr「…あと、お得意の自己犠牲」

給料【全額】いれるとか有り得へんやん

【廊下】

「なんとか、話が着いたー…」

確かに、私の給料は全額【予算のどこかに詰め込んである】
別に、お菓子代に全部入れたって言ってないよ

66話→←64話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (281 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
790人がお気に入り
設定タグ:逆ハー、異世界パロ , wrwrd、d! , 転生   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

眼鏡 - 大好きです!(突然の告白)とても面白いです。更新、頑張ってください!応援してます。 (10月17日 9時) (レス) @page43 id: 7037305142 (このIDを非表示/違反報告)
ちぃ - 今日も更新ありがとうございます!夢主の心の変化が楽しみです。更新無理のない程度に頑張ってください! (10月16日 19時) (レス) @page43 id: e69af3f6e5 (このIDを非表示/違反報告)
でんじゃらす(プロフ) - コメント失礼します!いつも「聖女ちゃんかわいい報われて欲しいな〜」と楽しく読ませて頂いてます!更新頑張ってください! (10月16日 18時) (レス) id: 815ffd723f (このIDを非表示/違反報告)
あちき(プロフ) - shiroさん» ありがとうございます笑 (10月16日 8時) (レス) @page35 id: c587418d2f (このIDを非表示/違反報告)
shiro(プロフ) - キャラが確立されてて面白いです!最近の楽しみです笑 (10月16日 0時) (レス) @page35 id: 29afbe8bb4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あちき | 作者ホームページ:http://33550619  
作成日時:2023年10月10日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。