検索窓
今日:46 hit、昨日:20 hit、合計:90,153 hit

39話 ページ39

現実世界

「…」

私の移動方法は、彼らの背中しかないのか
今日は人間の姿のシャオロンにおんぶ

…胸が圧迫するから少し苦しい

「…ねぇ、シャオロン」
sha「…お、おん。何?」

「魔女って、沢山いたんでしょ」
sha「うん」

「なんでAさんのレガシー以外見つからないの?」

疑問だった。沢山魔女がいたなら彼女以外の
レガシーもあっていいと。

同じように人と暮らして死ぬ間際に
レガシーにする人も居るんじゃない?

シャオロンは、うーんと苦い顔をして
私と目を合わせる。太陽のような黄色い瞳

sha「Aが俺らを起こすときの呪文あるやん」
sha「あれ、俺らしか効かない」

「…なるほど」

kn「せや。あと、レガシーはそんなにおらへん」
「…?」

kn「そもそも、人間と連む魔女少数派やし」

kn「Aみたいに俺らを優先させたヤツはレア」
kn「仮にレガシーになれたとして、中の奴が死んだらただの無機物に戻るからな」

「死ぬの?中の人」
kn「魔力が弱ければ」

「…そっか。コネシマ達は強かったから死ななかったんだ」
kn「…おん」

何となくわかった気がする。お礼を彼らに
言うと見えない耳がぴょこぴょこ動いてた

「…」

───
数時間後

「あ、魔物」

点のように見えるが、立派な魔物が私たちを
見据えていた。これから突進して食べるつもりかな

傷を作っちゃいけないので、どうやって
戦おうか…と考えていると

zm「ちょい待っててや」

「危ない」

zm「俺強い」

「…」

私たちの前に立ったゾムは、次の瞬きの前には
魔物の前に飛んで金属の…ナイフで首をかっさらった。

次の瞬きで、満面の笑みのゾムと左手で掴まれた
魔物の首が映る。

tn「ばっちぃ。捨てて」
zm「A、見て。やっぱ俺強いやろ」

「…」

子供のように、言葉をまつゾム。もしかして

シャオロンから降りてゾムの所にあるく。
背を伸ばして彼の頭を撫でて

「強いね、ありがとう」

zm「…えへへ、」

「…」

これがAさんなんだろうな。

zm「ほ、ほかの奴おったら俺、倒すわ」
tn「はいはい」

「…」

syp「…Aさん…」

彼女は、オスマンさんの敬語の後から
『Aさん』として振舞ってるように見える。

嫌だ。
俺だけ、独りやん。
やだ、
Aさんも、こっちの人でおって

おれだけ、置いてかんといて

40話→←38話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (158 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
595人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クリス - コメント失礼します!半日かけて読みましたがとても面白かったです!こういった話は好きなので無理せず投稿できることを祈ります。僕は何年だってこの作品の更新を待ってやるんだから!!!!!!(口調がとうとうどっかいった模様) (4月5日 13時) (レス) @page50 id: 38b1bcc161 (このIDを非表示/違反報告)
あちき(プロフ) - miyaanaさん» 今更気づきました…すみません…!私は今はやっていないです😢。いつかしたいなとは思いますが…… (3月3日 6時) (レス) id: c587418d2f (このIDを非表示/違反報告)
miyaana(プロフ) - コメント失礼します..!質問なのですがあちき様ってTwitter(X)などやっていらっしゃいますかね...?やっていたらフォローさせていただきたくてコメントさせていただきました。迷惑だったらすみません 応援してます!大好きです!!! (12月11日 23時) (レス) id: dd83a370ce (このIDを非表示/違反報告)
の〜さん(旧もこ)(プロフ) - コメント失礼します!私実シ兄者様全員推しなのと逆ハー大好物なので嬉しいです!出来たら全員に恋愛的に愛されたいです。無理ならすみません。更新頑張ってください!楽しみにしてます! (12月4日 20時) (レス) @page5 id: 79dfdf41ef (このIDを非表示/違反報告)
あちき(プロフ) - 絶対2章までの短編って決めてるんだ…() (11月26日 22時) (レス) id: c587418d2f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あちき | 作者ホームページ:http://33550619  
作成日時:2023年11月19日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。