検索窓
今日:25 hit、昨日:20 hit、合計:90,132 hit

3話 ページ3

数時間後

syp「…」

「…」

syp「話しかけないんすか」

「あ、ショッピさん」

syp「探掘者さん。この先は危ないですよ」
syp「アンタらの知ってる自然はないんで」

「ご忠告ありがとうございます」

syp「…てか、俺を魔法で捕まえくてもいいんすか」
「…」

【レガシーに関する】魔法しか使えない、
と話すと彼は目を点にした。

どうやらレガシー視点でもおかしいらしい。

彼もこんなのに起こされて屈辱だろうな

「レガシーを10人は見つけてこないと帰っちゃダメなので」
syp「無理やろ」

「あと、9人です」

syp「……」

この女は魔法が使えないらしい。【ゲンダイジン】に会うの久しぶりやな。いや、俺を起こす魔法は使えるから…

と考えている間に女はスタスタと先にいった。レガシーに興味無いんか…?

syp「名前くらい教えてくださいよ」

「Aです」
syp「Aさん。腹減りました。」
「…」

syp「…なんスかこれ」

彼女に、ベージュの直方体を渡された。
魔法で作ったのだそう。え、まずそ

syp「…水欲しくなりますねこれ」

砂を食ってる感覚に美味しいとは思えない。
水を貰って流し込むとまぁまぁ、腹は溜まる

あ、完全食か

syp「でも不味い」
「すみません。栄養しか気にしなかったので」
syp「あんたの飯ですかこれ」
「?はい」

syp「…」

俺は満たされた、と判断した歩き出すAサン

レガシー見つけること以外興味が無いんやな




syp「Aさん、【夜ですよ】。寝なくていいんですか」
「…夜、?」

本当かはわからないが足は痛い。
この辺りで叫んでいるを休めることにした

syp「テントとか…え、ちょ」
syp「裸で寝るですか」
「語弊」

syp「…」

Aさんは、大樹の下で蹲るように倒れた。
それだと汚れるし、何より大樹に吸収されるかもしれない

syp「…」

「あ、そうだ。」

Aサンが大きなバックか、布を1枚取り出して俺に渡した。大きさ的に布団か

「さむいから、これで温めてください」
syp「あざっす」

そういってまた蹲るAさん。あ、あんたの分は?

syp「あんたは?」
「……」

syp「…寝てる」

syp「…」

気絶に近い眠りだろう

体を縮めて獣耳を現す。

【狐】の姿で彼女の懐の中に入った。

取り出えず、彼女の亡骸で目が覚めることはないだろう

syp「…放置したら死にそうやなこの人」

弱々しい鼓動だった。

…いや、放置してもええんやけどさ…

4話→←2話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (158 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
595人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クリス - コメント失礼します!半日かけて読みましたがとても面白かったです!こういった話は好きなので無理せず投稿できることを祈ります。僕は何年だってこの作品の更新を待ってやるんだから!!!!!!(口調がとうとうどっかいった模様) (4月5日 13時) (レス) @page50 id: 38b1bcc161 (このIDを非表示/違反報告)
あちき(プロフ) - miyaanaさん» 今更気づきました…すみません…!私は今はやっていないです😢。いつかしたいなとは思いますが…… (3月3日 6時) (レス) id: c587418d2f (このIDを非表示/違反報告)
miyaana(プロフ) - コメント失礼します..!質問なのですがあちき様ってTwitter(X)などやっていらっしゃいますかね...?やっていたらフォローさせていただきたくてコメントさせていただきました。迷惑だったらすみません 応援してます!大好きです!!! (12月11日 23時) (レス) id: dd83a370ce (このIDを非表示/違反報告)
の〜さん(旧もこ)(プロフ) - コメント失礼します!私実シ兄者様全員推しなのと逆ハー大好物なので嬉しいです!出来たら全員に恋愛的に愛されたいです。無理ならすみません。更新頑張ってください!楽しみにしてます! (12月4日 20時) (レス) @page5 id: 79dfdf41ef (このIDを非表示/違反報告)
あちき(プロフ) - 絶対2章までの短編って決めてるんだ…() (11月26日 22時) (レス) id: c587418d2f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あちき | 作者ホームページ:http://33550619  
作成日時:2023年11月19日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。