検索窓
今日:5 hit、昨日:101 hit、合計:90,213 hit

14話※ ページ14

穴の空いた大樹

「ここ、が…」

教科書で見たことない大きな木だった。
施設1個分入りそうな直径に唖然とする

sha「とりあえず行くか」

皆で向かった瞬間、その辺の根っこが折れていく音が雷鳴の如く木霊しあう

地響きのような音

振り返ったら、真っ黒で5mはある

バケモノがいた。

オオカミの形を模した煙を出すバケモノ

あかん奴やあれ

tn「ちょ、オスマン?!」

zm「えぇ、どうやって倒すんやっけ…」
sha「ちょ、回復したばかり」

一瞬の戸惑いを【野生のバケモノ】は逃がさない。

4本足を使って一直線に向かってくる。

とりあえず、Aを、

kn「A!」

「逃げてください!はやく!あの穴の中に!」

syp「なにして、ッ?!」


Aサンは、俺を地面に下ろすとバケモノに向かって走っていった。

魔法がないAさんの特攻なんて餌にしかならないのに

つかもうとした彼女の手には錆び付いたナイフ。

なんや、あれ

なにするん


「いッ、!」

syp「ひッ…」


全てがスローモーション

Aサンが袖をまくり傷だらけの腕に

ナイフをそわせ、思いっきり引いた。

溢れてくる赤血球がバケモノの気を引きつける。

バケモノは、俺らを見ず狂ったように地面に着いた血を舐めとるのに必死だった

その隙にAさんが、走って穴の方を指さす。

ut「…なるほど」

あれがAのやり方なんやな


シャオロンがAを担いで、穴の方へ走っていく。

バケモノが正気に戻る頃には俺らは安全な
オスマンの安置で息を吐いていた。

tn「な、なに、してるん…なんでこんな」
「?これが、ムノウなりの戦い方です」
「逃げ方、の方があってるかな」

tn「いや、あかん。とりあえず、コネシマ、オスマンごと部屋つくれ、」

過呼吸のトントンの命令にコネシマが頷く。
広いリビングに人間7人と、ガラスの容器ひとつが入った。

tn「なんでこんな、…」
「…」

zm「あかん。二度とすんな」
ut「Aー、女の子やろ?もう少し大事にしい?」

kn「血を出したら、Aの体力落ちる。効率悪いからやめてくれ」
syp「…」

「…」

なんで私怒られるんだろう。

これしかムノウは戦えないんだよ

ムノウだから

なのに、なんで私が血を出したぐらいで

この人たち泣いてるの?

変なの

tn「これ、これでええか…薬とかないねん、すまん」
「いえ、…」

包帯だけで十分なのに

15話→←13話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (158 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
596人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クリス - コメント失礼します!半日かけて読みましたがとても面白かったです!こういった話は好きなので無理せず投稿できることを祈ります。僕は何年だってこの作品の更新を待ってやるんだから!!!!!!(口調がとうとうどっかいった模様) (4月5日 13時) (レス) @page50 id: 38b1bcc161 (このIDを非表示/違反報告)
あちき(プロフ) - miyaanaさん» 今更気づきました…すみません…!私は今はやっていないです😢。いつかしたいなとは思いますが…… (3月3日 6時) (レス) id: c587418d2f (このIDを非表示/違反報告)
miyaana(プロフ) - コメント失礼します..!質問なのですがあちき様ってTwitter(X)などやっていらっしゃいますかね...?やっていたらフォローさせていただきたくてコメントさせていただきました。迷惑だったらすみません 応援してます!大好きです!!! (12月11日 23時) (レス) id: dd83a370ce (このIDを非表示/違反報告)
の〜さん(旧もこ)(プロフ) - コメント失礼します!私実シ兄者様全員推しなのと逆ハー大好物なので嬉しいです!出来たら全員に恋愛的に愛されたいです。無理ならすみません。更新頑張ってください!楽しみにしてます! (12月4日 20時) (レス) @page5 id: 79dfdf41ef (このIDを非表示/違反報告)
あちき(プロフ) - 絶対2章までの短編って決めてるんだ…() (11月26日 22時) (レス) id: c587418d2f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あちき | 作者ホームページ:http://33550619  
作成日時:2023年11月19日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。