検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:29,838 hit

1-9 ページ9

.



「この中で遊びで人狼ゲームやったことある人は?」

エイジくんが皆を見回して尋ねる。

ぶんけいくん、トミーくんが手を挙げ、一拍遅れてマホトくんも手を挙げた。

「友だちがハマってて……」

マホトくんが居心地悪そうに言った。

「俺も、学校で何回かやった程度」

と、トミーくんも続く。

「何回かそういうイベントに誘われて」

ぶんけいくんは相変わらずジュースを飲みながら言った。

皆、こんな“命懸け”のものじゃなく、遊びとしてやっただけのようだ。

「……それで」とエイジくんは話題を変えた。

「どうやって村人側が勝つか」

「ねぇ、出来れば預言者確認したい」

あーずーが意見する。
預言者……って誰か1人を占って、人狼かそうでないかが分かる役職、だったっけ。

「それはどうして?」

と、カンタくん。

「重要な役職だから、間違って投票しないように」

「あとは、夜に用心棒に守ってもらえる」

彼の問いにはトミーくんとマホトくんが答えた。
なるほど、と1人納得する。

その反面、心がざわざわしていた。
だってやっぱり、こんなゲームやりたくない。

「共有者も1人は名乗り出て」

そんな私の心の内をまったく無視する形で再びあーずーが言った。

共有者、って何だっけ?
……あ、お互いに村人だと分かっている2人1組のあれか。

「……」

場に沈黙が訪れた。
誰も何も言葉を発さない。

それでも目だけは鋭く、互いの動向を窺っている。

ぴりぴりと張り詰めた空気に触れて、ちょっと息苦しかった。



「はい」

と、ややあって1人の手が挙がった。
ぶんけいくんだ。
皆が彼に注目する。

「共有者?」

エイジくんが尋ねる。

「ううん、預言者」

彼はさも当然のように言った。
誰からも反論は出ない。

それから、そらくんが気だるげに手を挙げた。

「俺が共有者」



*



自己紹介や役職のカミングアウトを済ませると、投票までとりあえず解散という流れになった。

食堂を出ようとしたところ、あーずーに声をかけられた。

「ねぇ、ちょっといいかな?」

彼女は他にマホトくんにも声をかけていた。

私と彼が彼女についていくと、廊下に設置されたソファーのところで立ち止まった。

マホトくんはそれに腰かけ、私はその正面に立つ。

あーずーは何か考えるようにその場を行ったり来たりしていた。



.

1-10→←1-8



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
370人がお気に入り
設定タグ:YouTuber , 人狼ゲーム
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小桜ふわ | 作成日時:2019年8月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。