検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:29,835 hit

1-15 ページ15

.



他の何人かも同じように立ち上がって退いた。
たくさんの悲鳴が響き渡っている。

トミーくんは床にも赤い染みを作って、暫くのたうち回っていたがその動きがだんだん小さくなった。

「……分かったでしょ」

はじめくんは椅子に座ったまま、そんな彼を見下ろして全員に言った。

彼の声は震えていた。
彼も、画面越しはともかく、直接こんな光景を見るのは初めてなのだ。

皆肩で息をしていた。
私の心臓は百メートルを全力で走ったとき以上に激しく打っていた。 酸素が足りない。

「満足……?」

はじめくんは立ち上がるとおぼつかない足取りで壁際へ近づき、天井のカメラを見上げた。

「好きなだけ遊べば!?」

彼は一旦口を閉じて俯き、また顔を上げ、吠えるように言った。

「どうせなら俺に賭けて。 分け前をくれよ。
それも、1億も、みんな貰うから……勝つから!」

そんなの無理だ。 少なくとも私には。

こんなの、こんな投票なんて、あと一度だって耐えられそうにない。

ふと、私は他の皆の方へ注意を戻した。

ポキくんは椅子から離れ、床にへたり込んでいた。
上半身が激しく上下している。

当たり前だろう。
今回、2番目に多く票を集めたのは彼なのだ。

トミーくんと立場が入れ替わっていたとしてもまったく不思議じゃない。

「大丈夫……?」

私はポキくんに尋ねた。
彼は真っ青な顔で小刻みに頷いた。

私のことを無視したり、そっけない態度を取ったりする余裕は消し飛んでいたみたいだ……。



*



床に転がっていたトミーくんの遺体を、何人かが協力して彼の部屋へ運んだ。

彼をベッドに寝かせ、頭を覆うまで毛布を掛ける。

私は怖くて彼にも近づけなかったし、彼の部屋にも入れなかった。

私と陸くん、マホトくんは彼の部屋の前に立っていた。

「これから……また、1人……」

陸くんが掠れた声で呟く。
また、1人……死ぬ。 殺される。 人狼によって。
明日も、その次も。

「おやすみ……」

彼は目を合わせないまま、そう言って去って行った。

「……おやすみ」

マホトくんも同じように、自分の部屋に向かって歩いて行く。

私も重たい足取りで廊下を歩き始めた。
途中、ふと窓に目をやると自分の姿が鏡のように映っていた。

顔が、赤い────。
紅潮しているんじゃない。 トミーくんの、血で。

処刑のとき私が無意識に流した涙の痕がはっきり分かる。

それが一筋だけ血を洗い流していたから。



.

1-16→←1-14



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
370人がお気に入り
設定タグ:YouTuber , 人狼ゲーム
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小桜ふわ | 作成日時:2019年8月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。