検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:29,826 hit

2-6 ページ22

.



あーずーはさぁやちゃんの肩を抱いてソファーに座らせた。
その横に彼女自身も腰掛ける。

「今、話せる? ゆっくりでいいから」

あーずーの言葉に彼女は頷く。
今にも泣き出しそうな表情で、小さく話し始めた。

「昨日、投票の後……エイジくんとそらくんと、ポキくんが部屋に来た」

「何で?」

と、あーずー。
さぁやちゃんは続ける。

「そらくんが私と付き合いたい、って」

付き合いたい、って恋人になりたいってこと?
この状況で? そんなことを?

見て分かるほどにあーずーが目を丸くしていた。
私も面食らった。

「それで……やだって言ったらエイジくんが、よく考えた方がいい、って。

ここにいるだけで、エイジくんとそらくん、ポキくんで3票になる、って」

エイジくん……頭の良さそうな人だとは思ったけれど、まさかそんな発言をするなんて。

「脅したってこと?」

はじめくんも、驚きを顕にしていた。

「そういえばあの3人、昨日トミーに投票してた」

「その結果、トミーは死んだ……」

あーずーに陸くんが続いた。
さぁやちゃんは震える声で「それで」と言う。

「そらくんだけが残って、あとの2人は部屋から出て行った」

「何かされたってこと?」

あーずーが尋ねた。
さぁやちゃんが辛うじて見分けられる程度に頷く。

「無茶苦茶でしょ!」

あーずーが怒りを顕にする。

厨房での出来事が蘇った。

抱きつかれたときの力の強さ、肩から下へ滑り下りてくる手の感触。

あれよりもっとひどいことが起きたのだ。
さぁやちゃんの部屋で。

彼女が嘘をついているとは思えない。
とてもそうは見えない。

だけど、ポキくんがそこまで変わってしまっただなんて思いたくない。

「ポキくんがそういう、荷担とか────」

「Aを襲ったんでしょ?」

私の言葉に被せたはじめくん。

「全然驚かないけど」

それがごく普通の反応だろう。反論のしようがない。

「呆れた!」

あーずーがそう言い勢いよく立ち上がった。

「あいつら土下座させる」

さぁやちゃんは彼女を止めない。
自分の膝に目を落とし、握り締めた拳を震わせている。

「さぁやはここにいたらいいから」

あーずーが彼女に言い、顔を上げ、挑むような目で私たちを見てきた。
それから歩き始める。

気は進まないけれど行かない理由も思いつかない。

もしさぁやちゃんの話が本当だとしたら、エイジくんとそらくん、ポキくんは、ちゃんと謝罪するべきだ。



.

2-7→←2-5



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
370人がお気に入り
設定タグ:YouTuber , 人狼ゲーム
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小桜ふわ | 作成日時:2019年8月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。