検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:7,671 hit

4-6 ページ6





目を見張るカンタ。
悔しそうに目に涙を溜めて睨みつけてくる。

「違う……」

「怯んだ隙にまた殴った。
殴って殴って、殴り続けて……たくさん血が出てきた」

小豆はそれを想像してか、眉を顰めて視線を逸らした。

ポッキーは硬い表情で黙って話を聞いていた。

「気付いたら窓から突き落としてた」

俺の想像の世界の中にいるAが、開け放たれた窓から落ちていった。

「そのときに、ボタンを引きちぎられた」

「……違う」

カンタが同じ言葉を繰り返した。
昨晩の真実は、彼しか知らない。

彼だけが知っている真実なんて、彼以外の人間にとっては証拠も何もない以上、無価値も同然だ。

「違う……!」

それでもカンタは叫び続けた。
表情を歪め、今にも泣き出しそうに。

対照的に、俺は冷静に言い放つ。

「俺が意図的に変化を加えたわけじゃない。
だから、ルール違反にはなってない」

……つくづく、Aは強いと思った。
最後の最後まで、自分の命と引き換えに俺を守ってくれた。

自分で頭を殴ったのも、窓から飛び降りたのも、衝動的な行動ではないだろう。

彼女はきっと決めていたんだ。
自分が襲撃先に選ばれたときの死に方を。

少なくとも、俺に細工を施したナイフを渡してきた時点では既に。

いや、小豆にああ言ったときにはもう、最悪の結末を想定していた可能性はある。

「……」

撲殺の痕跡があるナイフを俺に預け、自分は頭に殴られたような傷を負った。

窓から飛び降り、死ぬ間際に俺の制服のボタンを握り締めた。

“外”には誰も出られないからだ。 人狼も。
だから飛び降りる必要があった。

それらすべての“証拠”を、人狼に消されないために。

「投票」

俺は短く言った。

カンタが何か言おうとしたが、結局口を噤んで、一筋涙をこぼした。

「3、2、1!」

声を張る。 腕を上げ、カンタを指した。

ポッキーと小豆もカンタに指先を向けていた。

カンタは納得いかない、と言いたげな表情で俺に投票している。
そして全員の指先を確認すると、脱力して目を閉じた。

俺は深く息を吸い込んだ。 淀んだ空気が肺に満ちる。
それから唇を噛み締め、カンタを見据えた。

ふっ、とカンタが目を開け、俺を睨みつけた。
かと思うと、言葉にならない叫び声を上げて勢いよく立ち上がる。

「お前に何が分かる!?
自分の手を汚してないお前に!!」



.

4-7→←4-5



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
466人がお気に入り
設定タグ:YouTuber , 人狼ゲーム
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小桜ふわ | 作成日時:2020年6月30日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。