検索窓
今日:5 hit、昨日:8 hit、合計:57,154 hit

1-18 ページ18

.



「目覚めてすぐに選んでるわけだから頼もしそうに見えた奴か、もしくは大人しそうな奴?」

「……さすがにまだ、さっきの投票だけじゃ読めない」

そう答えると、マホトは暫く私を見つめたまま黙り込んだ。

「……」

ここで負けちゃいけない。

瞬きひとつにも注意しないと私は彼に殺される。



「……まあいいや、今日はあいつを殺そう」

マホトはそう言って立ち上がった。

ひとまず私が襲撃される心配は消えたが、まだ油断出来ない。

彼の言う“あいつ”が、エイジを指していたら────。

「誰?」

「あの生意気で、意外に頭もキレそうな奴」

それが誰を指しているのか分からなかった。

あえて抽象的な表現にして、私の反応を窺っているのか。



─────と、不意に屋上での会話が蘇った。



『……ねぇ、そもそもあんた村人?』

私がエイジに尋ねたときのこと。

『それとも、人狼?』

彼は間髪入れずに答えた。

『村人。 お前は?』

『……人狼』

すると、陸が言った。

『恋人陣営が勝つには、ゲーム終了時に恋人が生き残ってないと』

その言葉にエイジが続けて言う。

『人狼を全滅させて村人の勝利にしたんでは駄目。
……それじゃ俺もお前も死んでるってこと』

『人狼側を勝たせるようにする』

そう言った陸をエイジが見やる。

『俺が襲撃されてもお終い』

それから、私の方を向いた。

『お前次第だな』



*



私とマホトは並んで廊下を歩いていた。

襲撃相手の扉の前で、立ち止まる。

(……こいつか)



─ガチャッ!

マホトがナイフを構えながら勢いよく扉を開けた。

私もその後に続いて中に入る。



襲撃する相手は、てつや。

椅子に座っていた彼は戦いたように立ち上がって距離を取った。

「何で……何で俺なんだよ!」

てつやは焦りの表情で視線を彷徨わせ、一旦テレビを掴み、また手を離した。

武器になるものを探しているのだ。

自分が襲撃対象になるとは思ってもみなかったらしい。

それから椅子を掴むと思い切りこちらに投げ飛ばしてきた。

そして、スタンドライトを振り回す。



マホトが駆け出し、彼を捕らえた。

背中に何度か刃が刺さったが当然それだけでは殺せない。

マホトは諦めて、ナイフを床に捨てた。

暴れるてつやを羽交い締めにし、私に向かって叫ぶ。

「早く殺せ!」

ドクン、ドクン、と鼓動が速くなる。

殺る……? 私が……?

この手で、人を殺す……?

ぎゅっと目を瞑った。



.

1-19→←1-17



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
422人がお気に入り
設定タグ:YouTuber , 人狼ゲーム
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小桜ふわ | 作成日時:2018年3月10日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。