検索窓
今日:20 hit、昨日:0 hit、合計:62,435 hit

2-15 ページ37

.



マホトは扉の右側に張りつく。 そこからエイジを押すような仕草をしてみせた。

「そっち行って」

エイジは指示に従い、マホトに倣って左側に張りつく。 マホトは深く息を吸い込み、吐き出すと、ドアノブを掴み、思い切り扉を開けた。

ガタッ! とシルクは慌てて椅子から立ち上がった。 逃げるように窓際まで後退する。

扉を開けたものの、マホトはその場に留まったまま動かない。 どういうつもりだろう。 困惑しながらエイジはマホトを見やる。

「おい、人狼かよ……人狼かよ!?」

部屋の中から、シルクの引きつったような声が聞こえてくる。 シルクは見えない敵に怯えていた。 これまでの2日間、最もどっしり構えていたはずだが、いざ襲撃対象になったことが分かると、一気に落ち着きを失ってしまったようだ。

「誰か、助けて! 人狼が……人狼が来た! ドアの前にいる! 誰か今すぐ来て!」

当然のことながら、周囲では物音一つしない。 シルクの金切り声が止む。 彼は「くそっ」と呟き、椅子を持ち上げて掲げた。 臨戦態勢をとる。

「来るな! お前らはまだ入ってきてない……まだ違う部屋を選べる! 俺は抵抗するからな……! 今も椅子を持ってる。 これでお前らを返り討ちにしてやる! 来るなら来い!!」

シルクの金切り声が再び響く。 さすがに痺れを切らしたエイジが、マホトの方へ顔を向けた。 声を発さず「おい」と呼び掛ける。 早くやれよ、と伝えると、マホトはうんざりした様子でため息をついた。

ナイフで自分を指し示し、続いて床、部屋の中を指してみせると、素早く振り下ろす仕草をした。 ここで待ち伏せ、シルクが出てきたところを殺すつもりだ、と言いたいらしい。

完全にひびってる、出てくるわけない、とエイジが怒鳴ろうとしたところ、ガタン! と中から大きな音が響いてきた。 シルクが椅子を落としたのだろう。

ついでに腰も抜かしていた。 扉の枠の中に一瞬だけ見えたサバイバルナイフに、すっかり戦いていた。 人狼たちは本気で自分を殺すつもりだ。 あの大きなナイフが自分の胸を貫く、残酷な想像が脳裏を過ぎる。

「死にたくない……!!」

シルクは弾かれたように動いた。

廊下で待ち伏せる2人の耳に、硬い金属音と、摩擦音が聞こえてきた。

「何……?」

エイジが呟く。 マホトは立ち上がると、部屋の中に飛び込んだ。 エイジも後に続く。 中は無人だった。 奥の窓が開いている。

「窓だ」

マホトが窓枠に飛びつき、身を乗り出した。 左右へ視線を振り向ける。 エイジは一歩下がった位置から外を見た。

「いた!」



.

2-16→←2-14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
316人がお気に入り
設定タグ:YouTuber , 人狼ゲーム
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小桜ふわ(プロフ) - 白猫とみせかけてアルビノの黒猫さん» 叫んじゃってください!笑笑 そういったリアクションを頂けるとめっちゃ嬉しいです!d('∀'*) 本当ですか!やったー.*・゚(*º∀º*).゚・*. 今後ともご覧頂けると嬉しいです! ありがとうございます! (2019年5月1日 9時) (レス) id: 43213200ba (このIDを非表示/違反報告)
白猫とみせかけてアルビノの黒猫(プロフ) - 一目惚れ相手が陸君で、キッッッッッッッッターーーー!!って叫びそうになりました。笑笑そろそろふわさんのファンになりそうです、 (2019年5月1日 5時) (レス) id: 18a6a661ff (このIDを非表示/違反報告)
小桜ふわ(プロフ) - (名前)空々さん» ありがとうございますです!! 推薦は本当にただの紛れなんじゃないかと思うんですけど良かったです…!!(*>▽<*) (名前)空々さんも受験生なのですか?もしそうでしたら私が言うのも何ですが、合格まで一緒に頑張りましょうー!! 応援感謝します!!頑張ります!! (2017年12月19日 0時) (レス) id: e6883eaa7b (このIDを非表示/違反報告)
(名前)空々(プロフ) - おめでとうございます!!推薦うらやまです。更新頑張ってください! (2017年12月18日 23時) (レス) id: aab0f67378 (このIDを非表示/違反報告)
小桜ふわ(プロフ) - まちゅさん» ありがとうございますすすすす!!!!恐縮です…! まちゅさんのご期待に添えられるようこれからも頑張ります!応援感謝します.*・゚(*º∀º*).゚・*. ありがとうございますー!! (2017年12月18日 22時) (レス) id: e6883eaa7b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小桜ふわ | 作成日時:2017年11月25日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。