検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:84,785 hit

#10 ページ10

.



「さ、三人で行けばいいじゃん!」

張り詰めた空気に怯みながらも

何とか声を絞り出す。

「だよね! 俺もそう思う! 賛成!」

そらが嬉しそうに笑って言った。

エイジは不服そうにため息をついたが

「……Aが言うなら」

小さく呟いて歩き出した。



思わずそらと顔を見合わせると

彼は、にやっと笑って

エイジの背中に思い切り衝突する。

「二人のこと邪魔してごめんね!」

全く悪びれずに大声で叫ぶから

私は呆れてしまったが、

二人は仲が良いのだと

それを再確認出来て安堵していた。



*



学校から出て暫く歩いたところで、

「そらー!」

聞き覚えのある声が響いてきた。

私たちはほぼ同時にそちらを向く。

「え、千夏?」

そこには、千夏ちゃんの姿。

穏やかな笑顔で手を振っていた。

そらは驚いたふうにその名を呼んだが

直ぐ様嬉しそうな表情を浮かべると

彼女に歩み寄っていく。



「どうしたの?
友だちと帰るって言ってたのに」

「そうなんだけど、
何かその子、用事思い出したって先に帰っちゃった」

ただ、二人が話しているだけなのに

頬が強張っていくのが自分でも分かる。

こんな卑しい自分が嫌で、

今すぐこの場から逃げ出したかった。

当たり前に手を繋いで、

お互いしか見ていない視線を交わす、

……二人から目を逸らしてしまう。

(……私、変だ)

何でこんなにヤキモチばかり─────

私の叶わぬ想いも、

二人が恋人同士だということも、

初めからずっと分かっていた事なのに。



今は何だか、もの凄く苦しい。



「俺たち、今日はもう帰る」



俯いた視界の端で赤い髪が揺れたかと思うと

エイジが短く言って、私の手首を取った。

「あとは二人でごゆっくり。じゃあね」

彼は私の手を引き、踵を返して走り出した。

混乱のまま、その後ろ姿を見るが

当然のことながらエイジは何も言わない。

背中に二人の戸惑う声が聞こえる。

でも今は、振り向けなかった。

振り向きたく、なかった。



二人の姿はみるみるうちに

遠くに流れて見えなくなった。

「エイジ……」

人ごみの歩道を走りながら

彼が肩越しにちらりとこちらを振り返る。

そして一瞬、唇の端で笑った。

その笑みに、すべてを悟った。



(見透かされてた─────)



.

#11→←#09



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (112 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
300人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小桜ふわ | 作成日時:2017年11月25日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。