検索窓
今日:11 hit、昨日:3 hit、合計:7,502 hit

61 ページ1

その後も色んな話を聞いた。
触れられたくないようなことは聞かなかったけど、とりあえずわかったことがいくつか。


吸血鬼の性質というのは史実とは異なる面が多い。
太陽やニンニクや十字架が苦手ってのは嘘。
鏡にも映るし寝る時は普通にベッド。
だけど夜行性で人間の血液が必要なのは本当だし、人間には無い魔法のような能力を持っているのも事実。

伊野尾さんが私にやろうとしてたのは魔眼と呼ばれる催眠のようなものだった。
なぜ私に効かないのかはわからないけど、大抵の人はこれが効いて従うようになるらしい。
⋯まさに魔法だ。

そして、吸血鬼には種類がある。
少なくとも2種類以上。それはさっきの混血という発言から予測したものだけど。


そして1番大事な性質があった。

















涼「吸血鬼にとって月はかなり重要なもの。月の満ち欠けによって力や本能が暴走しやすくなる。」


「月、ですか。」


侑「満月と新月は吸血鬼の理性が薄れやすい。だから血への欲望が1番強くなる。特に新月は満月よりも本能的になりやすい。ちゃんと自分をコントロールしないとただの獣に成り下がる。」

















ただの、獣。
今ちゃんとお話しているとはいえ、皆さんからしたら私は食べ物と言っても過言ではない。
皆さんがどんなに口ではそんなつもりがないと言っても、月の所為で本能に"待て"ができなくなる時だってあるってことだ。

その性質、神秘的であり恐怖でもある。

62→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
117人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 跳系 , 吸血鬼
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ねむり | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Yamane/  
作成日時:2022年5月18日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。