検索窓
今日:20 hit、昨日:23 hit、合計:352,973 hit

sideT. 28-6 ページ38

*



でもそれは恋愛の嫉妬のじゃないのは分かってる。

これはプライドから生まれる感情で、誰だってAの立場なら……Aが思ってるような勘違いを抱いていたらこうなってしまうのは分かってる。

分かってるのに……いや、分かってるからこそイラつくのかもしれない。
それが恋愛の嫉妬じゃない事が気に入らないのかもしれない。


だからこそ、俺の態度はどんどんイライラしたものに変わり、


「お前、何がしたいの?」


そう言いながら指先がテーブルを叩く。


その質問に本当の言葉が欲しい訳じゃない。
それなりの言葉が欲しいだけで、それを貰って少しでも安心したいだけ。

だけど俺のそんな気持ちがAに通じる訳もなく、


「何って別に……」

「お前どうしたいんだよ」

「別にどうも……」


欲しい言葉は貰えない。


「あたしと一緒にいて欲しい」って一言でも言ってくれりゃこっちの機嫌も良くなるのに、Aは全くそんな事に気付きもせず……むしろそんな言葉すら思い付かないらしい。

「余計な事考えんな」

「……うん」

「俺は今のままでも充分だから」

「…………ん。分かってる」


そしてAは、


「分かってんならなんで、」

「……」

「……お前はなんで泣いてんだよ!」


ただ自分のプライドの為に泣き始める。

最高潮のイラつきは結局"八つ当たり"で吐き出され、その一瞬理性も何もかもが消えた俺は、気が付けば斜め前にあった椅子を蹴っ飛ばしていた。



*

sideT. 28-7→←sideT. 28-5



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (119 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
648人がお気に入り
設定タグ:超特急 , タクヤ , 草川拓弥   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピカ | 作成日時:2016年6月16日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。