検索窓
今日:24 hit、昨日:23 hit、合計:353,000 hit

sideT. 28-4 ページ36

*



「一緒に飯食う日って何」


講義が終わり逸る気持ちを抑えきれず足早にカフェテリアに来た俺は、店の奥を陣取ってるAを見下ろしそう声を掛けながら正面に腰を下ろした。

不機嫌さは自然でもあり不自然でもある。

これが駆け引きなのか嫉妬なのかはもう自分じゃ分からない。


「一緒にランチの日」

「そんな約束した覚えない」

「だから電話したじゃん」

「は?」

「だからさっき電話したんじゃん」

「……お前の言ってる事おかしくね?……で、その一緒に飯食う日ってのは、いつといつ」


メニューを手に取りそれに目を向けたAにそう問い掛けると、Aはこっちに視線だけを向けてくる。


「とりあえず、」

「ん」

「明日と明後日は確定してる」

「……」

「それと多分、」

「……」

「明々後日も」

「無理だわ」


間髪入れずにそう答えたのは駆け引きの一つで、この時点ではまだ特に何も考えてはなかった。


押してダメなら引いてみる。

中高生でも使うだろう駆け引きを口にしてから、サエコと約束してた事を思い出した。

俺が持ってる唯一の駆け引きの"駒"。
今ここでそれを使わない訳もなく、


「明々後日は無理」


わざと注文した品が来るまでAから目を逸らせ携帯を触ってた俺は、昼飯がテーブルに置かれ店員が奥へと下がるとそう言った。


「え?」


今まで黙ってた俺が突然口を開いた事に驚いたような声を出したAは、自分が食ってるオムライスから俺に視線を向ける。



*

sideT. 28-5→←sideT. 28-3



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (119 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
648人がお気に入り
設定タグ:超特急 , タクヤ , 草川拓弥   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピカ | 作成日時:2016年6月16日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。