検索窓
今日:3 hit、昨日:23 hit、合計:352,956 hit

sideT. 27-1 ページ26

*



爽やかを絵に描いたような"佑亮"は背中から陽の光を受け更にその爽やかさを増す。

そんな"佑亮"の正面に立つ俺は、


「……何か用?」


その爽やかさに反する低い声を出す。


「……」

「……」

「お話があるんですが」


数秒の沈黙を経て"佑亮"は口を開く。

でもその沈黙の間"佑亮"の目はしっかりと俺を見据え、逸らされる事のないそれに強い意志を感じた。


「入るか?」


そう言いながらも玄関ドアのど真ん中に立ち一切動かず、どっから見ても入れさせないって俺の態度に、


「や、ここで結構です」


"佑亮"はそう言ってふぅっと息を吐く。


緊張してるようにも見えるその態度に俺にも緊張感が芽生え始め、何しに来たんだって思いの中に、とうとうこの日が来たって覚悟もあった。



これは全く予想してなかった事じゃない。

確かに家に来た事は予想外だったにしても、"佑亮"がいつか俺に会いに来るだろうとは予想してた。


あの日……映画館で会ったあの日からそんな予感は確かにしてて。

……実際は旅行先にAを迎えに行った時から思ってたのかもしれない。


だから、


「話って?」


そう問い掛けながらもその内容は大体分かってる。
何を言われるか分かってて問い掛ける質問に虚しさを感じる。

そして案の定"佑亮"が口にするのはAの事で、


「Aと本気で付き合ってるんですか?」


一番聞かれたくない相手に一番聞かれたくない質問をされる。



*

sideT. 27-2→←sideT. 26-7



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (119 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
648人がお気に入り
設定タグ:超特急 , タクヤ , 草川拓弥   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピカ | 作成日時:2016年6月16日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。