検索窓
今日:10 hit、昨日:13 hit、合計:7,328 hit

005 ページ6

「し、シロエさんっ、ま、まってくださっ…」

左手を強引に引っ張られ、足がもつれそうになりながらシロエを見上げる。
彼の表情はわからなかったが、この場から一秒でも早く離れたいと感じさせる程、Aの手を力強く握りしめていた。
彼らが玉座の間を後に歩いていると、レッドカーペットの向こうからセミロングヘアーの茶髪に、紫のベストコートを着た青年がこちらに向かっていた。
すれ違いさまに、青年の青い瞳と目があった。

(なんだか、不思議な人…それに)

彼とはどこかで会ったことがあるような気がしていた。
懐かしいと感じる一方で、記憶を辿ってみても思い出せない。
青年は、玉座の間に消えていった。
貴族が住む上層まで降りてきたシロエとA。

「シロエさん?」

Aに自分の名前を呼ばれ、ハッと我に返ったようにシロエがAの手を放した。
ずっと握りしめていたせいか、まだ温もりが残っている。

「A、僕たちは今からダーハルーネに向かう。その準備に買い出しに城下町へ行こうか」

「…え、はい」

少しの間を空けて、優しい笑顔を浮かべるシロエ。
さっきまでの影の差した背筋が凍るような表情ではなかった。
先程の会話を聞いたところできっとはぐらかされてしまう。
素直に頷いたAは、白いローブを翻したシロエの背中を追いかけ、城下町へと歩いていった。








「とりあえず、こんなものかな」

シロエは自身の《魔法の鞄(マジックバック)》を確認していた。
茶色の古びた革鞄。その見た目に反して、馬一頭分くらいの収納ができる便利アイテムだ。
貴重な素材で作られた逸品。どこにそんなスペースがあるのか不思議になるくらい、なんでも入ってしまう。

「シロエさんの魔法の鞄もそろそろ修理しなくてはいけませんね」

「いや、これはこれで気に入っているからいいよ。せっかくAが作ってくれたものだしね」

永く愛用しているせいでボロボロになっているが、シロエはこれで満足しているようだった。
少し照れたAは、頬を紅く染めて困り顔で眉を下げた。
彼女の職業は、《錬金術師(アルケミスト)》。
魔法の品物に関する知識や扱いに長け、様々なマジックアイテムを作り出す。素材の合成をはじめ、様々な魔法素材の加工を専門としいる。
この世界ではとても希少な唯一無二の存在である。

「すこし街が騒がしくなってませんか?」

006→←004



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:ドラクエ11 , ログホライズン , ホメロス   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マナ | 作成日時:2020年1月12日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。