検索窓
今日:47 hit、昨日:99 hit、合計:155,869 hit

48話 ページ49

「到着しました。」






扉を開けられ、地に足をつけるなり目の前に佇むのは大きな門。



そしてその内側からは邪悪な空気



…あー、吐き気がする。







促されるまま着いて行き、長い長い道のりを歩かさられる。



すれ違う人から嫌な目を向けられようと、馬鹿にしたような目で見られようと、私は気にしない、そもそもそういうのは慣れている。




誰の隣にずっといたと思ってんだバーカ、なんて思いながら、どうにも歩きにくい着物を引きずっていると、見覚えのある庭に辿り着いて思わず足を止める。








幼い頃に一度だけ、禪院家に来たことがある


理由は忘れた





でも、この庭だけは覚えてる。






だって、ここは






"何してんだ"






先輩に初めて助けてもらった場所_____















……フワッ















風に乗って流れてきた"ソレ"は


辺りにいた人の頭を低く下げさせるほどの

圧倒的な呪力とオーラ







前方からゆっくりと迫るそれに、私も遅れて頭を下げる。






誰…?頭や顔が隠されていてわからない。


ただ不自然なのは、これだけの呪力とオーラで、誰一人として周りに人がいないこと。






でもわかる…これは、一人で全てを完結させてしまえるほどの、圧倒的"強者"


空気がひりつくのがわかる。












………でも、どうしてだろう






"怖い" と微塵も感じない








むしろこれは、どこか_____








ピタッ








そして、目の前で止まる大きな足に、私は下げていた頭を徐に上げた。



その人物は、近くで見ると見上げるほど背が高く少しびっくりする。







でも、私を見下ろすだけで何も言わないその人は、しばらくすると私の横を通って去って行った。






去り際に、落ちていた髪を耳にかけられて。





『……。』


「…どうされました?」


『……いや、別に。』


「ではなぜ



泣いているのですか?」






ポロッ…






『……あ、れ…本当だ…なんでだろ…』






涙なんていつぶりだろうか、高専を離れてからは縁がなかったから自分でも少し驚く。



違う…そんなわけない……あっていいわけないんだ、そんなことは。







頭の中をよぎる青い記憶を振り払い、私は振り返らず前へと歩く。




だって、こんな場所に"彼"がいるわけがないから。












『……宴会までには戻ります。』


「え?……A様?!」







そんなわけない…はずなのに



本能が"走れ"と叫ぶから。

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←47話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (311 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1332人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美悠(プロフ) - ちゃっぱさん» ファンパレのイベントで、まさか超親友の野球が見れると思ってませんでしたwwwwwこの会話してた中でタイムリーすぎます🤣 (4月6日 23時) (レス) id: eb7d094950 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃっぱ(プロフ) - 美悠さん» 団体戦野球にしてくれた下々先生には頭上がらんですよね…ありゃ眼福でしたたまらん虎杖よ、もう永遠にスポーツやっててくれ…次は腹チラとかしてくれてええんやで…?(ヨダレ)ブラザーのピンチに駆けつけずいつ来るんだって話だよ東堂コノヤロウ(理不尽) (4月6日 23時) (レス) id: e4dea0e6c8 (このIDを非表示/違反報告)
美悠(プロフ) - ちゃっぱさん» 呪術甲子園見てから、ユニフォーム姿の悠仁のムチムチボディに夢を見続けてます…( ˘ω˘ )筋肉フェチとしては絶対目に焼き付けておきたいですよ( ¯﹀¯ )夢主ちゃん、東堂に不義遊戯してもらって呼び戻しましょう!www (3月26日 22時) (レス) id: eb7d094950 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃっぱ(プロフ) - ハルスケさん» わわ、!こちらの方まで来てくださったんですね…ありがとうございます( ; ; )とんでもないです…読んでくださる皆様がいてこそ成り立っていますので、本当に感謝の気持ちでいっぱいです(泣)でもそうですね…その神の称号は一応もらっときますね^ ^(調子乗んな) (3月26日 21時) (レス) id: e4dea0e6c8 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃっぱ(プロフ) - 美悠さん» ぅゎ、、虎杖悠仁ぜってー将来ショーヘイみてぇな魅惑ボディになるやん…とんでもねぇこと想像させないでくださいよっ!!!!!!(は?)(もっとください)夢手たんどこ行ったの?迷子かな?ん?怖くないから戻っておいでぇ^ ^() (3月26日 21時) (レス) id: e4dea0e6c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちゃっぱ195 | 作成日時:2023年10月22日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。