検索窓
今日:8 hit、昨日:2 hit、合計:2,075 hit

2. 謎の英語教師 (5) ページ14

玲side

『まさか,こうなるとはな』

私は出版社に着き早々,言葉を溢した。





__10分前に遡る。



「締め切りまであと3時間しかないぞ!急げぇ!!」
「はい!」

「__はい,こちら○○出版社です。」


○○出版社内はいつも通り、大忙しだった。




__そんな中,その一角でとある誤算が生じた。


ビーッ

「ッ!?……う,嘘でしょ!?」

「どうした弥上,…。………………おい,これって,」


「「コンピューターウイルス!?」」



「と,とりあえず星矢先生に連絡しろ!事情はあとで追って話すからとりあえず来るように言ってくれ!」

「リ,了解しました!」




__それで今に至る。


『で?パソコンで私が書いた小説の細かいところ(スペースとか区切りとか)を直してたらデータベースからウイルス被ったってこと?』

「はい,すみません、本当に…。まさかパソコンがこんなウイルスにかかるとは思ってなくて…」

「本当にすみません、星矢さん」

『…いえいえ、大丈夫ですよ。ウイルスなんて何処から来るか、最近ではほとんど予測困難になっているんですから』



仕方ないもんね、ウイルスに関しては。
私が組織にいた時なんていくらフィルターかけてもキリが無いくらいいたし…。



『(それになんかこのコンピューターウイルス,引っ掛かるんだよねぇ…)ウイルスってさぁ,正体不明の化け物…だよね』

「…ッ!本当にすみません,星矢先生が頑張って書かれた作品を台無しにしてしまって…」

『あ,大丈夫よ?気にしないでよ,弥上君』


さっきから謝りっぱなしの彼は,この出版社の若手社員である弥上純司(やがみ じゅんじ)(26)。
仕事の腕(何かというとパソコンの腕、かな)がよく何事にも効率よく取り組むため,周囲から信頼されている。でも,前に不倫したっていう噂が回って信頼を失いかけたって聞いたな…。


「弥上君,そんなに謝りっぱなしじゃ今後やってけないよ?」

「で,でも僕の責任ですし…」

『大丈夫だって!』

「星矢さんも言ってるんだ,大丈夫だ!」

『(まぁ,全くもって大丈夫,というわけではないですけどね)』


もうひとりは弥上君の上司であり,私のことをいつも推してくれている松本啓(まつもと ひろ)(45)。
自分から誰にでも話し掛けられるというくらい心が広く,面倒見がいい人だ。だが,ひと昔前は悪い噂が回っていたそうだ。









__事件現場に怪しい2人

 



私はひとりこの事件を面白いと思い,細く微笑んだ。
そして犯人探しを始めた。

2. 謎の英語教師(6)→←2. 謎の英語教師(4)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

暁証(プロフ) - 早乙女 明さん» ありがとうございます!これからもふたりで頑張って作品を作っていきますので、よろしくお願いします!! (2017年8月8日 11時) (レス) id: 9a244a2626 (このIDを非表示/違反報告)
早乙女 明(プロフ) - 宇宙陽華梨さんの作品ということもあって、この作品を観はじめましたが、暁証さんの作風も好きです。これからも頑張って下さい。 (2017年8月8日 11時) (レス) id: 7c73d234d6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:暁証&宇宙陽華梨 | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年6月16日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。